言葉 | 宮本なつ オフィシャルブログ

おはようございます。

日曜日の朝ですね。もう昼ですか

斉藤夏美 オフィシャルブログ「すっぴんParty」-20090531095309.jpg

ちょっと遅起きの私は目が覚めず、缶コーヒー飲んでパソコンに向かう。

滅多にとらない行動です。

気分屋の性格で、きちっとさんじゃないから、ブログも気分で更新するし

日常でも衝動や気持ちで動くことが多い

メールだってすぐに返信することが出来ないし、

色んな人を巻き込んでいないかな。。。

巻き込んでますねー

それでもそんな私を支えてくれる皆さんは本当にいい人  大好きさRI

もう24歳 

7月には20代半ばになるって言うのに相変わらず大人げないこと言ってますねー

でも、30歳になっても40歳になっても同じ思考な気がして恐ろしいですね。

へへ   

頑張る。  

言葉について考えてみた

昨日の上映会の他の作品のなかで

すごく心に響いた台詞

「無口な人ってさ、心の中でいろいろしゃべってるんだって」

そうなのよね 

しゃべることは

一つの武器だし、感情表現かもしれない

でも口に出すことが相手のすべてじゃないよね

ことばを信じる時もあれば、言葉の裏を覗こうともする

覗いたら透けて見えて、その形がはっきり見えたときは本当に幸せ

愛情があればもっとも素敵だし、憎まれたって、自分が頑張ればいいし、

でも何の形もしていないことはとても悲しいね

なんて、言葉に不器用な私が弁解してるんです

人の言葉にとっても影響を受けるし、言葉で相手に余分な感情を作らせてしまう時もある




自分の言葉に反省したって言ってしまった事は取り戻せないからね。




相手のことを何倍も想って、その気持ちを音に出せたら孤独のリュックを下ろせるね

俳優として、人として、相手を想い、相手に影響を与えることばを掛けられるよう努力をしていきたい。

今からコメントのお返事させていただきます

溜めすぎです、溜池山王です

  

毎日読んでいるのに遅くなってごめんなさい