いつも好きな人ができる度に、裏切られた!と思うようなことが発生する。
その度に、なんで?なんで、こうなるの?と相手を責めたくなるのだけど、パターン化している為、あ、これ、もう相手に問題があるやつじゃない。私の中の何かがそうさせているやつやんけ。と気づき、しっかり内観。
 
そして、観えました💡

これまでのブログに何度か書いてるのですが、私が育った家庭は一言で言えば悲劇。

父不在の(仕事で)母と子供3人の実質母子家庭。

いつも不安で、何て言うんだろう?
全てが気に入らなかったんだよねー。

誰にも構ってもらえない。
保育園でも孤独。
怒られること、いつも誰かに下に見られることが日常茶飯事で、なんで私だけこんな目にあうの?って凄く思ってた。
悔しくて、誰かにぶつけたいのにぶつける先がないことがとにかくただただ腹立たしい。

思い出した瞬間、号泣。

ここで文章にすると安っぽく感じてしまうくらい伝わらないんだけど、何だろう?
幼少期に感じた私に対して優しくない全てに対して叫んでた。

何で?何で、私だけ?って。

結局、元を辿れば母が1人で勝手に頑張らず、ちゃんと周りに頼って、私を尊重する愛があればこんなことにならなかったって話。
結論、母親との関係に行き着くんです。
母が悪い。

ねちねち言ってるように聞こえるけど(実際に言ってるけど。笑)、私が言いたいのは、

●私の母は、私に取り返しのつかない酷いことをした。
●虐待をした。
愛を知らなかったが故に。

ただ、それだけ。

まだまだいっぱいある。

ちなみに私は、色んなことを思い出す度に、感情を感じて、消えるまで感じることを徹底してます。
感じ切ると消えるから。

今回のパターン化しちゃってたのも、相手の男性に言いたいように見えて、実は、幼少期に私に優しくなかった世界に言いたかったのを言わずに溜め込んだのを私の中の私が出したくて、結果、相手を変えて出そうとしただけなのでした。
私の中の私が仕組んだこと。

以上、思考が現実化する仕組みでした。