2023年家計簿総まとめ⭐︎ | 貯金したい女のブログ

貯金したい女のブログ

30代ふたりくらし☺︎
生きづらい性格ですが、そんな自分も受け入れて、少しでも幸せを感じて生きていきたいʕ•ᴥ•ʔ
低収入ですが戒めのために、支出や年間使用額・購入品等も公開しています☺︎


※フォロー申請は記事がある方のみ許可してます…よろしくお願いします。





実家に帰省してリラックス中です😌


今年もこのピカチュウドーナツたべた
のでこちらをトップ画にしました💓





2023年家計簿総まとめ!公開








2023年支出額 ¥1,482,162

月平均額 ¥123,513😂


貯金額70万くらい


年間支出額が100万円目標なので

50万ほど支出を使いすぎてしまいました😅


環境も変わったから、支出目標も

もう一度考え直す予定🫠



カテゴリー内訳🍒

 大きい額だけ紹介


自由費 約56万

脱毛            24

ボトックス 45



美容院  5万(去年より2万減)

洋服、靴 2万

コンタクト 2万

整体 1万

コスメ 7万



交際費 約33万

彼氏との交際費(固定) 18万

他ディズニー、誕プレ、新年会など


⭐︎彼の誕生日.クリスマス 約26万

予想してなかった大出費🥲

こんなにお金かけるつもりではなかった

けど結果良かった☺️



全体支出の8割が3つのカテゴリになりました😂


支出を去年と比較すると....

🫧自由費+12万

🫧交際費が2倍

🫧特別費26万

🫧旅費が3/4減


となりました🌹


支出が増えたのでカフェ代、お菓子

服にはなるべく使わないよう心がけました!


今年はとりあえず肌のトラブルが

気になり、コスメにたくさん

お金かけました!目


来年は固定費60万入ってくるので、

もう少し月の支出を抑えていきたい

と思います🫠



1年間お疲れ様、自分!!!