オーガニックEXPO! | 吉田夏海オフィシャルブログ Powered by Ameba

吉田夏海オフィシャルブログ Powered by Ameba

吉田夏海オフィシャルブログ Powered by Ameba

先日オーガニックEXPO2014に行ってきました☆

{24955572-6FC4-478C-80F4-A25B91439CF9:01}



オーガニックなものが好きでよくコスメを買ったり、野菜も出来る限りオーガニックなものを選んだりしてます。



顔に塗るもの、体に塗るもの、食べるものは特に体の中に入るものだからなるべくナチュラルなものを取り入れたいなと思ってます☆



気になったものをご紹介します!



まずはsuper organic foods☆



{F5CDC220-5E62-4E71-8B62-7C87944BC199:01}



ここは北海道のお米や野菜や熟成された黒ニンニクのペーストなどなどを出店していました!



これは新米と蕎麦の実の試食用サンプルです。



{BEE5E3E9-7F24-4645-A20B-D17E0AEAF0BD:01}



あたしは北海道が大好きなので北海道のオーガニックな食材がとても気になりました☆



次はコスメブースで発見したハーブファーマシー!



{B23B894D-6E56-412A-AC43-A46850C595FF:01}



{16EA602A-EB28-4F67-B071-C1B24E464A8A:01}



お話を聞いていたらほんとに興味深い商品だなと思いました。



イギリスのオーガニックバーム。



普通はオイルから作りそのあとにハーブを加えて作るものが多いけど、ここはそのハーブを煮てからオイルを足して作り上げていく作り方。



そうすることによって成分が濃縮され効果が期待されると言われているみたいです。


最近では医療にも使われていて、ケミカルなものを使いたくない方にナチュラルなもので治していくというくらい薬の役目も果たすものなのです。


最近肌荒れが続いているあたしにはぴったりだなと思い、早速買いに行ってしまいました♡


寝る前に使ってみたいと思います!



それからorganic press☆



ここはオーガニックに関する情報をたくさん発信しているオーガニック総合情報サイト!



あたしも見ていて勉強になるなーとこのサイトから知識をもらっています。



興味がある方はorganic pressみてみてね!


{7FF34DB2-19C7-4FDF-858A-88D9E9E0D4AB:01}



また、会場には写真はとっていないんだけどオーガニックマルシェのコーナーもあり食べて、飲んで、ふれて買えると言うとても楽しい時間を満喫出来ました。



野菜、マサイ族の蜂蜜、冷凍オーガニックパン、、、ほんとに色んなものがありました☆



アメリカやイタリア、ドイツなどは国家が主体的にオーガニック普及を支援していると言いますよね。


日本もこれからどんどんそうなって行くといいなぁ。



そうなればお店に行ってももっと多くの人が健康や身体の中から綺麗になる事を自然に意識出来る社会になると思うな☆



もっともっとオーガニックのことが知りたくなり勉強したくなりました!



オーガニックEXPO、ほんとに楽しかったです!