1歳半になりました! | なつみの2人遊び(仮)

なつみの2人遊び(仮)

マタニティーライフから育児まで日常の色々な日々を日記として綴ろうかとおもいます(=゚ω゚)ノ

大好きな映画と音楽の話もあるよ(=´∀`)人(´∀`=)

さて我が家の娘っ子。





昨日で無事
1歳半になりましたー(´∀`)


いやー毎月書くけど早いわ本当!






{83B6D4CF-3EB3-46D0-ABF2-5440B192D8F5}






あいも変わらず毎日公園行ったりお散歩したり1日の流れは同じ感じで過ごしてるので、



21時前に就寝で8時起床

がほぼ定着してます(´∀`)




寝た後は数少ない私のボーナスタイムなので…

昼のうちに体力奪って爆睡させる事に命かける毎日ですwwww



どんなに寒くてもお昼過ぎに最低1時間は公園連れて行ってお昼寝後の夕方に2時間近所をお散歩したりしてます。




これをやるかやらないかで寝つきが全然…



違います笑。


てか距離を歩けるようになった娘とのお散歩は大変なことも多いけど楽しい❤️



イルミネーション見つけたら大声出してはしゃいだり鳩や犬を見つけて大興奮で教えてくれたり仕草が女の子で可愛いんだなーこれがw



親バカの極みだな笑。



そんな娘ですが…
人見知り場所見知りはだいぶ落ち着いたけど、
相変わらず警戒心が異常に強くて


慣れるまで結構時間かかります



リトミックなんて未だに前半ほとんどコアラみたいに私から離れませんwwww



慣れる頃には終わりに近づくと言う親泣かせっぷり(*^ω^*)





まぁちょっとでも楽しそうにしてくれるから母ちゃん嬉しいよ❤️






成長の方は、



最近突然
ごっこ遊びが始まりました!!




きっかけは娘が突然私の手に何かをくれるフリをしてきたので私がそれに乗っかって食べる真似をしたんです。




それが余りに面白かったのか永遠と…



エアーおにぎりを差し出してきますwwww



食べる方まじ大変笑。


これに始まり何かをする真似が非常に多くなりました!!




私のイアリングを耳につけようとしたり、
化粧する横で自分もパフで顔を叩いたりと女の子っぽい仕草が増えた❤️





中でも最近びっくりしたのは…

{2BFDC015-97CB-4D3F-ABB3-CEAAE39FACB8}

オモチャの犬にミルクあげる!


他にもアンパンマンのぬいぐるみにお菓子あげたり歯磨きしてあげたり本当びっくり!!!





どこで覚えたの笑?


そのくせ普段ぶん回したり踏みつけたりするから大事なのか何なのか立ち位置謎すぎるw


この間は寝る前に大事そうに犬のぬいぐるみをイイコイイコしてたから気を利かせて先にワンワンをベッドに寝かせておいたら…



娘さん布団めくって気づいた瞬間思いっきりぶん投げて床に寂しく転がるワンワンwwww




飴と鞭ハンパないっす( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
↑ワンワンの心の声w




こんな感じでごっこ遊び?的なモノが増えました!!




あとは私の家事をお手伝いしてくれるのです✨




洗濯物干そうとベランダに行くと部屋の中から重い洗濯物を引きづりつつ運んで私に渡してくれるのです。゚(゚´Д`゚)゚。❤️




さらに食べた食器や飲み終わったミルクを自ら台所のシンクに運んでくれるようになりました!




さらにさらに!!


食べ終わったお菓子のゴミや鼻かんだティッシュをなんと!!!



自分からゴミ箱に捨てに行けるようになりました!!!


いや、まじで



この1ヶ月の成長具合に母ちゃんびっくりだよ。



1歳半でこんなに変わるんだね。゚(゚´Д`゚)゚。




お風呂には私が100均で買った平仮名50音とイラストが書いてあるシートを貼ってるんですが、




毎回湯船に入りながら、


ワンワンはどーれ?

ポッポは?

ニャンニャンは?

カエルは?

ウサギは?

風船はどーこだ?


と言う問題を娘にします。






これを毎回全部目をキラキラさせながら探して見つけた瞬間歓喜の声を上げて私に指差しながら教えてくれるんです…



あったーーー!!!


と笑。




これがまた…



かわええーーーーー❤️❤️


3日くらい連続で正解したら一つ問題を増やして行く流れにしてるのですがどんどん覚えてくれるので、
子供の成長は本当にすごいもんだなーと毎回驚かせてもらってます(*^ω^*)




てか始めた当初は娘は位置で覚えてるんじゃなかろーか?


と言う疑問があり見ていたのですが…




毎回隅から隅まで探すんですよwwww


覚えてないもんだとそこにまたびっくりw


だから時間が掛かる分やっと見つけた時の達成感はすごいんだろーな笑。


大人がウォーリーを探し当てたような気持ちかな?!




こうやって娘と向き合っているとふいに、


あれ?
私めっちゃお母さんやってるw

と、くすぐったい気持ちになります笑。




気持ちだけは二十代の無邪気なままだから不思議な感覚✨




こんな感じで娘さんは順調に1歳半を迎えました!!




もちろんプチいやいや期的な癇癪も起こすし謎のぐずりで機嫌悪くて手が付けられない事も1日に何度もあり毎日3回は心折られてますwwww





でも赤ちゃんの時期とはまた違う幼児の娘さんが前にも増して可愛い毎日です(*^ω^*)






頼むから年末に風邪とかひかないでねー(泣)


と思いつつ除菌シートが手放せない母ちゃんです笑。






明日は昼からお母さんの家に遊びに行く予定だからまたブログ書けたら更新しよー



大阪編wwww


このままじゃ忘れるし来年になっちまうわ笑。




てか外の風強すぎ((((;゚Д゚)))))))




色んなものが風で飛ばされてる音がする…



怖い((((;゚Д゚)))))))




あーずーっと書かなきゃと思ってたブログを更新出来て良かった❤️


スッキリ!!!





言いたいことだけ言ってまとまりないブログですいませんw


いつも読んでくれてる人本当



ありがとうです(´∀`)


{5E1E9A28-1B3A-4735-B9E1-8ECF4923C279}

前髪切り過ぎました笑。