リトミックでハロウィン! | なつみの2人遊び(仮)

なつみの2人遊び(仮)

マタニティーライフから育児まで日常の色々な日々を日記として綴ろうかとおもいます(=゚ω゚)ノ

大好きな映画と音楽の話もあるよ(=´∀`)人(´∀`=)

どうもこんばんは(゚∀゚)


今日…


めちゃくちゃ寒くない笑?

娘寝かしつけて、
家でガクブルしながらブログ書いてます。




さて一昨日の話ですが娘と一緒に通ってる
リトミックでハロウィンイベントがありました(*≧∀≦*)❤️



次のリトミックは仮装して是非いらして下さい〜!


と、先生からお声掛けをされた時から決めてました(゚∀゚)




丁度良い!
あれを着せよう

あれと言うのはですね、
今月の頭に仲良しのWちゃんとららぽーと横浜にお買い物しに行った時に子供服のアプレレクールでたまたま見つけた


〝アリスのカバーオール〟


{2256E5EF-7C9D-4B30-AD74-42E1112B1F28}

店頭に飾られてたディスプレイに一目惚れ(*≧∀≦*)


したのですが、
私今までハロウィンとか参加しないタイプだったもんでお値段するし勿体無いから止めようかと悩んでいたらWちゃんに絶対可愛いしディズニーにも着て行けるから思い出になるって❤️

と、オススメされWちゃんのベビーとおソロで購入したんです(゚∀゚)




ちなみにサイズは80!




帰宅して早速着せて見たら…



めっちゃ可愛いやん!!

って親バカ発揮して写真撮って旦那さんにドヤ顔で見せたりしてすでに大興奮ww



Wちゃんよ、
あの時説得してくれてありがとう笑!
本当買って良かった( ´∀`)


で、
凝り性の私はせっかく着せるなら本格的にアリスに近づけたいなーと思いネットで色々調べて



・黒のカチューシャ
・白のタイツ
・フォーマルな黒の靴

を買い足そうと決意!!



この時点ですでにノリノリですwwww



しかーし!!!

カバーオールなのにタイツってモコモコにならんかね?
と、疑問が湧いたのと気温的にハロウィンってまだそんな寒くないんじゃないか?!


と、悩みに悩んで楽天で白のニーハイ探したけど赤ちゃん用って中々無い( ゚д゚)


仕方ないから赤ちゃん本舗で膝下のフリフリ白靴下をGETして、



西松屋で800円位だった黒の靴を見つけお買い上げ❤️




最後に悩んだのが…


カチューシャ

うちの娘っこは赤ちゃんの頃から被り物がとにかく嫌いで帽子やカチューシャなど腐る程買って、
幾度となくチャレンジしましたが何を被せても全力で…


拒否wwww

しまいには投げつけてくる始末(´∀`)




カチューシャなんて絶対無理!!!




どうしよう…



と、悩みに悩んで子供服売り場で200円で見つけた黒のカチューシャを買って分解してリボンだけにして夜な夜なピンを縫い付けて自作のヘアピンを完成させました笑。






そんな苦労をして完成させたコスプレ!




リトミック当日は苦労した甲斐がありリボンも嫌がる事なく付けてくれこんな感じになりました❤️

{FF597F00-8FEF-4BC8-A8B5-30295F8428BF}

きゃわわわー❤️
↑親バカだと大いに笑って下さい。





我ながら…



    完璧(゚∀゚)


てかスタジオが先生の粋な計らいで

めちゃくちゃ可愛いハロウィン仕様になってて大興奮❤️


衣装も幾つか用意しててくれたので、
他の子供たちも色々な格好をして本当可愛かったー(´∀`)🎶




子供がコスプレするだけであんなに破壊力あるのね笑!



母になるまで知らなかった感情だわww




肝心のリトミックもハロウィンバージョンで、
先生が自作で用意してくれた小道具も全部可愛くて皆で歌を歌ったり、シールを貼ったり絵本を読んだり大盛り上がり(゚∀゚)❤️




てか、
自分含め皆我が子の写真大会だったwwww



{B0D47261-B8CE-4FC5-9740-9AA8C7E62AF0}

先生から借りたカボチャを持たせたら更にハロウィンっぽい!



すごい楽しかったなー(´∀`)




先生から皆にお菓子のプレゼントまであってびっくり❤️
{C8E0092A-F6B2-4B60-BB13-5EFCFCAD11AD}

ありがとうございます❤️

{8F35E2DB-1209-4512-9917-9494EEF532F4}

娘との初めてのハロウィンイベント大成功(´∀`)!!



明日は自由が丘と二子玉でハロウィンイベントがあるみたいだから勿体無いから娘にまた着させて見に行こうかな❤️





なんだかんだハロウィン満喫中のババアww




さすがに自分は仮装する勇気なかった笑。
来年痩せてたらなんか着たいな(゚∀゚)




てか娘がトトロのメイちゃんに似てるとよく言われるから私がサツキで2人でトトロもやって見たかったな笑。




あっ!



旦那さんには
トトロになってもらって家族で写真撮りたかったなw


↑全力拒否されるだろう。