晴れたら公園。 | なつみの2人遊び(仮)

なつみの2人遊び(仮)

マタニティーライフから育児まで日常の色々な日々を日記として綴ろうかとおもいます(=゚ω゚)ノ

大好きな映画と音楽の話もあるよ(=´∀`)人(´∀`=)

さて、


今日も天気悪いですね(´;ω;`)




最近はもっぱら晴れたら


       公園

とにかく公園が大好きな娘さん。



{F90EAFB8-4C84-4B8B-9982-B8A8BCFA6A76}

駒沢公園行ったりー


{92CDA3D3-0A47-4E75-93E5-DC9D6A332B79}

自宅近くの公園

のローテの日々です笑。



この間駒沢公園に行った時は砂利に心奪われて…

{55CF4027-D70A-4474-8F0D-8507D6682890}





奇声を上げながら投げてました
【注】ボリューム注意


そんな娘との公園遊びの日々。


今まで公園に全く興味無かった私もこう毎日行ってると自然と色々な事に気が付きます。





まずあれね、

結構危険が沢山!!!


小学生の子達がボール投げやサッカーを狭い敷地内でやるから見てないと怖い怖い(゚ω゚)



しかも娘もボール好きだから目を離すと追いかけて突っ込んで行っちゃうし(泣)




あとは、
滑り台からキックボード落とす子がいたりとにかく終始ハラハラ。




そしてびっくりしたのが、


子供同士のイジメ!!!


側で5歳くらいの女の子3人で遊んでいたのですが、


1人の気が強い子がずーっと気が弱そうな女の子の事を


ねぇ、
誰がこっち来て良いってゆったの?!

◯◯ちゃんはあっち行って!


ねぇ付いて来るんだけど滑り台に登らせて良いの?


なんて大人顔負けの強い口調を浴びせまくり、
どうにか仲間はずれにしようとする。




ちなみにこの3人は同い年くらいでお友達。





言われてる子は困りながらも必死に混ざろうとしてて、そのサマが非常に胸糞悪かったです(°_°)



親は井戸端会議に夢中で気付いてないご様子だったけど、もし自分の娘がこんな事されたら母ちゃんすごい…



ショックだな…


でも思い返すと自分が小さい時もこんな事良くあったもんなー


子供だからこそ残酷なんだよね。




しかしこの気が強い女の子、
滑り台の上でママゴトをしていたので娘が滑りたいからちょっと譲って欲しいと私が声を掛けたら



はっ?
何で??

と大人顔負けの口調で返して来たので危うくブチ切れそうになった大人気ない三十路は…




この私だw


これが女の子は口が達者と言うことか笑。



おそろしー


可愛げが無くて本当にムカついたわww




すぐ親が気付いて謝ってくれたけど、
女の子怖いお(゚ω゚)




うちの娘も3年くらいしたら…



あーうぜぇ


とか言い出したらどうしよう(´;ω;`)



そんな事を思わされる公園遊び。




しかしあれだ、
場所柄なのか公園にいるママ達が皆…



でっかいサングラスしゃきーん
(夕方です)

で5〜6人で井戸端会議してるから毎回怖いお(´;ω;`)






これが公園デビューか笑。






まだまだ課題は沢山だ(°_°)