電動鼻水吸引器GET!! | なつみの2人遊び(仮)

なつみの2人遊び(仮)

マタニティーライフから育児まで日常の色々な日々を日記として綴ろうかとおもいます(=゚ω゚)ノ

大好きな映画と音楽の話もあるよ(=´∀`)人(´∀`=)

そういえば!


年末にRSウイルスになり病院通いだった我が子の為に我が家はとうとう


電動鼻水吸引器GETしましたー!!



鼻水吸引とネフラーゼ吸入で毎日病院通ってたら、


RSウイルス
軽い気管支炎
はやり目


と言うフルコンボにかかってしまった我が子(泣)


鼻水がすごくて自宅でも口で吸うタイプの鼻水吸引器使ってたんですが、

私まで感染してしまい色々調べました。



そしたら、
病院通いでさらに他の病気をもらう可能性が大。


さらに口で吸うタイプの吸引器は吸い込みが強いと親に移る可能性がある。

※諸説あり



という最悪な情報が出てきたのでダンナさんと話し合い、

どっちみち病院も正月休みに入って吸引してもらえなくなるし買おう!!
という事になりました。




楽天で購入しようかと思ったけど、
まさかの業者が正月休みのタイミング(泣)



仕方なく赤ちゃん本舗に行ったら、
楽天で1位だった商品があるじゃない!!


迷わずGETして、
口コミで事前に調べておいた付属の吸引パーツを同時購入!



それがこちら
{A956CCAD-9966-4C88-8A63-661E536D024C:01}
メルシーポット
 15.800円
                   でした!!


ちなみに付属のパーツのロングノズル【ボンジュール】は600円だったかな??





実物はこんな感じです!
{C953C1F0-F708-4B02-A151-90CF1330B2F4:01}


そこまで大きくはないかな?


これに付属のパーツをつけると、
{7F1E8F4E-0BAD-4735-AC79-7EA2D77E14FD:01}

こんな感じ。


元々付いてるパーツは赤ちゃんには太くて穴に入りませんでした(泣)




コンセント式バッテリーを付けて、
吸引力を3段階に調整出来る機能付き。



1日3回くらいを1週間やったうちの感想は…


めっちゃ良い!!

病院のみたいに吸えるし奥の鼻水も取れる取れる!




だがしかし!

まじで嫌がりますwww



ギャン泣きでのたうちまわりながら全力で嫌がるので痛いのかと思い、

パーツを替えて自分で試しましたが痛さは皆無。


多分鼻を触られるのが嫌なのと、
吸われる感覚が嫌いなのかも(°_°)



やってる最中は虐待してる気分(泣)




あとはダンナさんと2人がかりでやってたけど1人じゃ押さえたりするの大変な気が…笑。


あと個人的な意見としては…


いちいち組み立てるのと掃除が面倒。


使い終わるたびに分解して洗って干して、
使う時は組み立ててバッテリー付けてー


あーイライラする笑。



ってなるのをグッと堪えながら頑張ってますw




ちょっと出た鼻水なら口で吸うタイプのやつの方が全然ラク!



まぁ今回は使い勝手より我が子の完治を目標に買ったので理に叶ってはいます笑。




そんな吸引器。


大人も使えるとの事ですが、
マックスにしても物足りない吸引力なので大人は自分でかんだほうが早いよw



とりあえずこれで我が子も寝る前だいぶラクになって熟睡出来てるので鼻水で困ってるママさんには

オススメー\(^o^)/


結構大きくなるまで使えるみたいですよ!


楽天でも売ってます



ちなみにURL貼りましたが私業者でも何でも無いからねw
こんなんだよーって参考にしてみて下さい(o^^o)



モーター音が気になるって口コミ多かったけど、確かにデカイが私は気にならないかな♪(´ε` )




購入を迷ってる方は是非是非参考にしてみて下さい!




さて、今から地獄の吸引器をやるか笑。