いきなりですが…

1人目の病院でも今回の病院でも

産後3日目に”お祝い膳”が出ました✨



まだまだ出産の話は続きます。笑


もう、話し相手がいなかった分、

話したくて話したくてしょうがない感じなので、

あと少し、お付き合いください。笑



今回の入院でひしひしと感じたのが

“病院によって食事内容は全く違う”

ということです。


私は食事では病院を選んでいないのですが、

そこを最重要として

選ぶ方もいらっしゃるようで、

なるほど、それもありだなと思いました。


私は出産以外で入院したことがないので、

他の科のことは

さっぱり分からないのですが…


1人目の病院では、”ザ⭐︎病院食”という感じで

和食中心で栄養バランスがよく考えられた、

薄味の食事でした。


そして、お祝い膳もそんな感じでした。




いつもの食事内容に、鯛とフルーツ✨


鯛があるだけで、

和のお祝いの食事って感じですね🐟



今回の病院では、栄養バランスはもちろん

考えられていると思うのですが、


味付けがしっかりしている

(関西と関東の違い?)

のに加えて、


毎食お菓子が付いていましたし、

15時には手作りおやつが出されました🤗


そしてお祝い膳は洋風で

他の方とはまったくの特別メニュー✨




こんな量、

出産前の私では食べ切れないのですが…


なんと!


ものの30分で完食しまして、

看護師さんに


「さすが、経産婦さんは違うわね〜」


と言われてしましました😅


サラダもお肉もケーキも果物も…

贅沢な時間を過ごさせていただきました❤️



食事が充実しているって、

QOLに大きく関わりますね〜💡


食べたもので体は作られているし、

内容で気分も大きく変わるし、

これからも食事には気をつけて

大切にしていこうと思います✨



さて、出産についてのお話は

これにて終了とさせていただきます!笑





みなさんに活動再開のご案内を

させていただくのは

まだまだ先となると思いますが、


この場を通して

交流を続けていきたいと思ってますので


これからもよろしくお願いします♪