生まれて初めての経験 ””天ぷらへの道のり 〜 100 か 0 かではなく”” | 【夏海のお部屋】精神薬の完全断薬から丸10年の軌跡

【夏海のお部屋】精神薬の完全断薬から丸10年の軌跡

夏海のお部屋へようこそ

あなたは、あなたのままで良いんだよ

毎日頑張って生きてるよね、私たち。

頑張っていても、頑張れない日も、あなたのことが大好きです。

一日中学者してた今日。ちょっと息抜きフウ😬



先週の炊飯器de煮豚に続き、昨日は生まれて初めて凧糸で肉をグルグルして肉鳥(ごぼう巻き)を炊飯器で作ってみました。



来年還暦になる一歩手前ですが、まだまだ生まれて初めての体験が出来るって楽しいね。



先月末、清水の舞台から飛び降りてある講座に参加しました。



過去に挫折して、私なんかって散々泣いて、歯を食いしばって一人で何とか頑張って来たものを、一から学び直しているのですが、



あの頃はちんぷんかんぷんで何言ってんだかサッパリワケワカメだったことが、当たり前にすんなり理解出来る。



経験は嘘をつかないなぁと実感中です。



そして来週あたりから、未知の世界へ突入して行きます。


還暦一歩手前の脳みそが付いて行けるか?(笑)



精神薬の完全断薬から11年目。



6年半前の私が挫折した(脳がついて行けなくなった)ものに再挑戦する一年が始まりました。


とにかくアウトプットとシェアを徹底的にやれと言われる、その一番最初のシェアがこちら。(私の画像編集お助けアプリ)


(そう言えば過去を振り返ってみたら、私が精神科に行くきっかけとなったヒステリーを体験したのは31才だったよ。若くてびっくりだ。30代と40代がうつ病で消えてたよ😱)