自己を肯定する感覚?感情? | 【夏海のお部屋】精神薬の完全断薬から丸10年の軌跡

【夏海のお部屋】精神薬の完全断薬から丸10年の軌跡

夏海のお部屋へようこそ

あなたは、あなたのままで良いんだよ

毎日頑張って生きてるよね、私たち。

頑張っていても、頑張れない日も、あなたのことが大好きです。

昨日の最後の出勤は、穏やかにやり切りました。

合掌造の家で会食会。

炭を焚いても煙が出ないのを改めて知る



自分を肯定するハードルが高いなら、自己否定を辞めるところから始めてみてはと思います。



私、生きてるのが辛すぎて尼さんになろうとずっと思ってたんですよね。


で、その界隈では有名な尼さんに聞いてみた訳です。


出家したら楽になりますか?


答えはNOでした😓


出家したとて、問題は無くならないらしいよ。


私が通っていた幼稚園はプロテスタントの幼稚園で、敷地内に教会があり、日曜礼拝もある幼稚園で、朝と帰り、食事前には祈りの言葉を言う時間がありました。


シスター姿の先生もいて、シスターは私には近しい存在ですが、修道女になる選択肢は私にはなかったなぁと今更ながらに思いました。


【編集後記】

私の主な仕事はカスタマーなので、自己完結できるものばかりではなく、後ほどお電話しますと言う案件もちょいちょいありますが、昨日の出勤で私が受けた案件は全部解消して終わることができました😊


後日に。。。と電話を切る案件は、面倒臭い案件が多く、掛け直しても面倒臭かったり再度怒鳴られたりもするので、残さずに去れてホッとしています。


そんな今朝は早朝から温泉に入り、今併設されているSAで夫と朝ごはんを食べています。


昨日の就業終わりに、いつでも戻って来て良いから。恥ずかしいことではないからと、トップの人から名刺まで貰いましたが、仲間内から聞いた2年経っても給料が上がらないと言う話を聞いて、2度と戻るか!と思いました。


私が辞める理由は、あなたですよ。


言わなかったけどね。