完全断薬1年4ヶ月⇒”言葉が出ない” | 【夏海のお部屋】精神薬の完全断薬から丸10年の軌跡

【夏海のお部屋】精神薬の完全断薬から丸10年の軌跡

夏海のお部屋へようこそ

あなたは、あなたのままで良いんだよ

毎日頑張って生きてるよね、私たち。

頑張っていても、頑張れない日も、あなたのことが大好きです。

過去記事を読んで頂いた誰かのお陰で、この記事を読むことが出来ました。



こちらの記事は、向精神薬を2014年の元旦に完全断薬してから1年4ヶ月後の記事で、丁度一人事務の仕事を始めたばかりの頃。



私以外いない事務所で(時々社長もいる)相談出来るのは外部の会計事務所で、人生で初めてやる経理の仕事は質問を紙に書いてでないと質問できない状態でした。



『小切手』も『手形』も、近所のスーパーの名前も覚えていられない有り得ない状態。



今も時々脳が疲れてくると、見ているものと口から出てくる言葉が別の言葉になる。



『正解』の数字を、目に写っているはずの数字をそのまま言ってるつもりで別の数字を言ってるそう。←指摘されて、えっ?ってなる😓



日常会話は問題なく出来て、人と話をする仕事もちゃんとこなせるようになって、でもコンビニの名前は出てこなかったりする現状です。

(セブンは言えるけど、ファミマとローソンは、緑のコンビニと青のコンビニと色を伝える😅)



完全断薬10年ともうすぐ2ヶ月経ちます。