治らない風邪? | 【夏海のお部屋】精神薬の完全断薬から丸10年の軌跡

【夏海のお部屋】精神薬の完全断薬から丸10年の軌跡

夏海のお部屋へようこそ

あなたは、あなたのままで良いんだよ

毎日頑張って生きてるよね、私たち。

頑張っていても、頑張れない日も、あなたのことが大好きです。

うつ病は『心の風邪』ですキャンペーンが展開されて以来、精神病患者が爆発的に増えて歯止めが効かない状態になっていますが、

 👇これ
https://ameblo.jp/kyupin/entry-12825740445.html


精神科医のブログなんですけどね、

うつ病は完治しない病気だとの見解を述べておられます。



精神科医の総意なんでしょうかね?



うつ病は心の風邪ですなんて甘いこと言って、実は治せないなんて詐欺だよなぁと思うのですが、どう思われますか?



一度うつ病になって服薬すると、その時の症状が記憶として残りますが、

勝手知ったる『その症状』が現れた場合には、どのように思うのかによって道が異なります。



『再発』と取るか、『離脱症状』と取るかです。


若しくは、ああ私は疲れ切っているんだなと諦めて、休養を取るかです。


うちの『あんぽ柿』を原材料に使った

ジェラートが石川県で販売開始されました

ここの牛乳も絶品ですよ🐮