「謝らせても恨みは消えない」過去のネガティブな記憶を落ち着かせる唯一の対処法 | 【夏海のお部屋】精神薬の完全断薬から丸10年の軌跡

【夏海のお部屋】精神薬の完全断薬から丸10年の軌跡

夏海のお部屋へようこそ

あなたは、あなたのままで良いんだよ

毎日頑張って生きてるよね、私たち。

頑張っていても、頑張れない日も、あなたのことが大好きです。

おはようございます😃
夏海のお部屋の夏海です。
 
 
少し前に、あるWEB講義に参加した時に、
講師の方が言っていた印象的な言葉があります。
 
 
それは、
金持ち喧嘩せず
と言う言葉でした。
 
私は金持ちになりたいので、
だから人と争いませんって(笑)
 
 
でも、
不愉快なこと、
傷つくことがあったら、
自分を守る為の行動を取るって。
 
 
『自分を守る』為に行う行動って、色んなパターンがあるなって思います。
 
攻撃する相手と戦う手段を選らぶ人もいれば、戦わずに距離を置く人もいる。
 
 
戦いが長引くと、好きでもない人との時間が増えるばかりだから、私は戦わずに距離を置くかなぁ。