睡眠前のつぶやき | 【夏海のお部屋】精神薬の完全断薬から丸10年の軌跡

【夏海のお部屋】精神薬の完全断薬から丸10年の軌跡

夏海のお部屋へようこそ

あなたは、あなたのままで良いんだよ

毎日頑張って生きてるよね、私たち。

頑張っていても、頑張れない日も、あなたのことが大好きです。

こんばんは(^_^)
夏海のお部屋の夏海@んげー眠い です。

今日は何だか忙しい一日でした。
何だかんだの予定をギューって詰め込んだ感じ。

朝の予定を全部終えて家に戻ったら、
脳疲労が半端なくて、
夫の話が耳に入らなくて困りましたあせる

会話をすると言うのは脳を使うものだなぁと改めて思いました。

話を聞く
分析をする
仕分ける
返事となる事案を選び出す
言葉にして出す
以上のことを瞬時に選び取らなければならない。

脳疲労を起こすと脳の回転が極端に遅くなり、
聞いた話を分析することができない。
分析できないので、
仕分けることができない。

当然返事となる事案を選び出すことができないので、
ただぽかんと音にしか聞こえない言葉を聞いているのみ。

なので夫に
言葉が耳に入らないので、
とりあえず寝るわーと、
ほんの少しだけお昼寝をしました。

お昼寝をしたら少し回復したので、
今日やらなくてはいけないことを
家にこもって汗だくになってしていたら、
近所に住むソウルメイトがお花畑を見に行こうと誘いに来てくれました。

連れて行ってくれたお花畑はこちら。





蓮の花が一面咲いてた。

今年は無理かなぁと思っていた蓮の鑑賞だけど、
こんな近所にあったんだね。

有難いなぁ。