それ、飲んでも大丈夫なやつ? → ”薬の副作用の調べ方” | 【夏海のお部屋】精神薬の完全断薬から丸10年の軌跡

【夏海のお部屋】精神薬の完全断薬から丸10年の軌跡

夏海のお部屋へようこそ

あなたは、あなたのままで良いんだよ

毎日頑張って生きてるよね、私たち。

頑張っていても、頑張れない日も、あなたのことが大好きです。

風邪を拗らせてしまって、
気管支炎の勲章を貰いました。
 
処方にちょっと信用できなかったこともあり、
昔通っていた消化器内科に行き、薬を貰ったのが先週で、
薬局の人の説明で、副作用で便秘が出ると言われ、
だから。。。お水を沢山摂ってね と言われました。
 
副作用が出てるのに、飲めとな。
 
これは 強いお薬だけど。。。と お医者さんが言いながら処方した粉の薬が気になったので、
調べてみたら、
モルヒネでした。
 
ヤバイやつですやん。
 
咳止めにって処方されたのに、気管支炎の人には出したらアカンやつやし。
 
薬を調べてみるって、本当に大切やなぁと改めて思った出来事でした。