34歳初マタニティnatsumiですチューリップオレンジ



↑アカチャンホンポでもらった
マタニティマークうさぎのぬいぐるみ

ランキング1位ありがとうございます!✨



先日友人が家に遊びに来てくれて
(遠くからありがとう🙏🏻)
妊娠中の体に何がいいかなと考えてくれて
プレゼントを渡してくれました🛍️



オリーブオイル✨

「妊娠中にオリーブオイルを摂ると
赤ちゃんの発育にいいらしいよ!」
と調べてくれたみたい飛び出すハート

嬉しいありがとうー!

最近はお昼に
納豆にキムチ、その時ある生野菜で
サラダをよく食べていて、
そこにこのオリーブオイルもたらして
食べるようにしてますナイフとフォーク

納豆とキムチは腸活に良さそうなイメージが
あると思いますが、
納豆に大根おろし、梅干しで
食べるのも気になってるスター

梅流しみたいな感じですね!
納豆と大根おろしの組み合わせだけでも
相性がいいみたい


食べ物って高カロリーなものを食べ始めると
それに慣れるし欲するようになるし、
逆に低カロリー高タンパクなものを食べると
それに慣れるし欲するようになる。

結局慣れだし、
妊娠してわかったけど、トラブルが起きると
体の調子がいい方を選ぶようにそりゃなる
んですよね爆笑

↓この時に痛感😵

妊娠前の好き放題やってた時には
(バーをやっていたのもあって暴飲暴食の日が
続くこともありました)
思いもしなかったことだよなぁ…

無事出産して体を休めたら、
家事育児の合間に少しずつでも体を戻していきたいので、
食事管理のやり方がわかってきたのは
よかったにっこり

そして次の健診まで体重はキープできそう!

妊娠中は思うようにいかないことも多いけれど、そんなときはしっかり自分を甘やかして
出来そうなことから続けていきましょうね😌


最後までお付き合いいただき
ありがとうございました足あと