​たぶん難しいことなんて何もない。


 書きたいことは沢山ある。だけど日々のやるべきことが最近やたら沢山あるから(自分が増やしたからな。自作自演ってやつ)。ブログを書く時間が取れていない。意外と文章を書くのって時間がかかる。だけどブログの更新をしたい。そんなふうに考えていたら投稿ネタみたいなのが羅列されているのを見つけた。これを使えば書きやすそうだ。


 #←これは電話の右下にあった使い勝手のよく分からない存在だったのにいつからかSNSで持て囃されるようになった記号。ここからの学びは、記号がいつからだって変われるように、人もいつからだって変われるということで良さそうだったりして。


 今日の投稿ネタ!これで記事を書いてみようなんて随分と親切なサービスだと思う。





 #な時にしていること

 人生がそもそも壮大な暇つぶしゲームだからな。暇だから仕事をするし、移動するし、眠るし、ご飯食べて、風呂入って、地球で生きている。だから暇な時にしていることの答えは「地球で生きている」。


 #お金がかかるなあと思うこと

 住民票をどこかの自治体におくことだね。どこかの住民になるだけで住民税だの健康保険に入れだの年金だの所得税だのなんだか金がかかってしょうがねえ。一度考えたことがある。転出届出してどこにも転入しなければ住民税かからないでその辺に適当に住めるやん。賢い選択‼︎だけどそれをしなかった理由は車があるから。車のナンバー困るやんな。それだけ。車がなかったら、節約のために確実に住民票浮かせてた。アウトローなことしなくて済んだからそれが車を持ってていて良かったなと思った瞬間。


 #自然と家に溜まっていくもの

 。夕陽が窓から差し込んで綺麗だなーと思った瞬間に塵が舞っているのが見えると一瞬だけ萎えるよね。キラキラー✨ああぁ埃が煌いているなぁって。


 #秋の味覚といえば

 。栗はダイソーに売っているのがいちばんコスパ最強だと思っている。ご飯と一緒に炊いて栗ご飯作ったら勝ち確。秋関係なく一年中売ってるけどな。


 #10月にこれしたい

 えっ10月明日で終わるぜ。あーそうだ洗車とか。あと結局続かなそうだから入会しちゃったジムの解約を今日しに行こうと思う。あーあとクレカの支払いを今月中にしないとこの地上的には大変。あらぜんぶ10月関係ないやんけ。


 #を感じた瞬間

 秋を感じた瞬間ってどういうこと。朝から晩までずっと秋やで。秋秋(しゅうしゅう)、秋秋(あきあき)してる。ねえこれちょっと四字熟語っぽくない?(しゅうしゅうあきあき)で意味は、めっちゃ秋だね!いえーぃ!ってこと。ああ今日も楽しいね。朝起きて「秋だ!」外出て「陽射しに騙されて薄着してきたら空気冷たっ。秋だ!」お客さんの家行って「秋ですね!何かいい事ありました⁉︎」夜は「秋だし寝よう!」ってなるよね。朝から晩まで秋でしかないわ。逆に秋じゃない瞬間が知りたいわ。


 これは楽しいぞ。もうちょっとやろう。





 #至福の時間

 もう今毎日幸せです。朝目が覚めて時計をみて「起きなきゃ!」って時に若干面倒になるのも「時間」という概念があるこの世界設定だからこそと思えば楽しめるし、ご飯食べたら消化しなきゃいけないんだあ肉体保持するのって大変!と思っていたこともあるけれど、今は肉体があるからこそこの世界線を楽しめていると思う。毎日全ての瞬間を最善だと捉えることが出来るから今世は地球で至福です。


 #今日のおやつはこれ

 今日もありがたいことに車におやつが満載。煎餅、カステラ、ラスク、飴、お茶もコーヒーも貰ったぞ。柿とみかんもある。なんでこんなに沢山おやつが家にあるのかってツッコミたくなるくらいの量が用意されている。いつもお客さんがいっぱいくれる。あなた孫みたいねえこれ持っていってと言われるとつい貰ってしまう。甘いものも良いのだけどね、これは世の中から糖尿病がなくならないわけだ。家では食べないけれど、今の仕事をするようになってから車の移動中におやつを食べる習慣がついてしまった。場所と行動って強く紐づいているものなのだね。


 #今日1日を振り返ろう

 過去は振り返るな!未来も考えるな!今この瞬間に留まり続けよう!が最近のブームです。でも振り返ろうって書いてあるから少しくらい振り返ってみよう。今日も沢山笑った。仕事があって食べ物もあって寝床があって、楽天は優しいし、特に不自由なく楽しく生きました。今日もこの地は平和です。そうだGReeeeNの「この地へ」が好きです。よさこい祭りが好きです。



 入金を忘れたとしても4日も再引き落とし日が設定されているという神仕様のカード。ああ楽天は仏



 ほうほう、3カ月連続でしくると仏も怒るらしいぞ。仏の顔も三度までってことか。3カ月も辛抱するとかやっぱ仏は優しいわ。


 #今日の体調は
 元気100倍アンパンマン。ジャムおじさんは顔が欠けたら修理してくれる訳ではなく新しい顔を届けてくれる。つまり非創造(欠けた顔は手放し)て再創造(新しい顔だよー!)するしかないということらしい。壊れたものは修復しようとするのではなく再創造するのが最善の方法ということ。

 今の肉体の状態が気に入らないのならば再創造すれば良いってことだね。再創造したら体調も完璧。そうしたら体調100点以外の瞬間なんてもう来ないね。これが最善、優しい世界。そうなったら病院とか爆ぜて良し。今日もポジティブが足りすぎている1日でした。


 ここまで読んでくれた優しい方々にお願いがあります。今月のカード引き落とし341226円に対して私の口座にあるのは125294円。先月は支払い先送りにして凌いだのに今月は「あとから分割」とかいう奇跡のチート制度の利用を忘れて支払い額を確定させてしまいました。4回も再引き落としのチャンスがあるとしても11/2までに20万円くらい足りなーい。これにはポジティブ足りすぎの地球の民も軽く絶望。まあキャッシング枠はまだ結構残存しているから別にどうにかはなるのですが。今月を乗り切ったとしても来月もなんだかいっぱい支払いがあるということを鑑みますと、これはまだまだ金欠です。

⭐️

 ひとつ前の記事を書いたあと、たくさんの方から連絡をもらい、売上でいうと54000円をあげることが出来ました。記事を読んでくれた方、リブログしてくれた方、コメントをくださった方、応援しているよとラインをくれた方、ほんとうに嬉しかったです。それは1年くらい前までは人が嫌いで仕方なかった自分がはじめて自分から人に助けを求めたら起こせた奇跡でした。自分が心を開けば人もそれを受け入れてくれることがわかった体験でした。自分から手を伸ばしたら、その手を握り返してくれる人がいることを知りました。

 「お金が足りねえ!」からこそ会社から受ける仕事以外ではじめて自分で稼ごうということが出来たとするとすると「お金が足りない」ことすらも最善に思えてくるという現在ポジティブが足りすぎた状態にあります。



  

 人と人は支え合って生きるらしい。厚かましくなってみよう。人と繋がりをもつことで自分も相手ももっと豊かになれるのではないか、そんな想いからいや違います。来月どころか今月の支払いに困っているという危機感からまた新しいサービスをつくりました。


 危機感がないとついぞ人は行動しないということでしょうか。いや危機感があるから行動できる。気づき×危機感=行動ってどこかに書いてあったような気がします。



 🔸「地球での遊び方」を共有したい!からzoomで会って話しましょう!「今世の楽しみ方」リーディングします!


 コンサルじゃないし、コーチングでもないし、ヒーリングでもなくてね。なんだろうって考えながらこれを打つ。あぁわかった、いちばん近いのはリーディングだ。怪しくないよ。見えない世界が私は好きです。


 最近毎日笑っています。今日改めて運転しながら、お客さんと話しているときも、「自分めっちゃ笑っているな」ということに気がつきました。基本的にポジティブが足りすぎています。自然に湧き出てくるものは、人に分けてあげたくなる。おっこれはセンターピース的にいうところの「共存」に辿りつけたのではないだろうか。


 この世界のすべてが嫌いだった。人類は皆敵と本気で思っていた。しにたいけどしねないから仕方なく毎日をやり過ごしていた。笑うことなんてほとんど出来なかった。10代の頃、20歳を超えたとき、その後も、、この世界にあったのは虚しさと恐怖だけだった。陰が底をついたからなのか、今はただただ毎日が楽しい。正直こんなに楽でいいのかって疑いたくなるくらいに、楽に生きている。外側の環境を変えたわけではない。変わったのはただ自分の「在り方」だった。楽しいと楽は同じ漢字。毎日を楽しめるようになったら、とにかくあらゆることが楽になった。


 最近言われるのは「なんか知らないけど楽しそうだね」「お金がないとか言ってる割に深刻感がないね」なんかもう未来を不安に思うことをやめたんだ。過去を後悔することをやめたんだ。今が楽しければ幸せならそれでもう充分なのではないだろうかと本気で思う。今あなたがいる場所こそが最善で、今日やったことも最善で、この世界設定が最善だとしたら。そんな前提があった上で「明日何をする?」があるのではないだろうか。今が不安とか不満とかって状態であったなら次に何をしてもうまくいないのではないだろうか。


 「何をするか」ではなく「それをどんなエネルギーでするか」が大事。だから、全力で今のあなたの状態を肯定します。コーチングだとね、ポジティブ過ぎるのもある意味ジャッジになってしまうからね。でも今私ポジティブにまみれているので、とにかく誰かにポジティブをわけたいと思うのです。だから考えた。


 遊ぶって楽しい。私はこの先の人生ずーっと遊んで生きることに今決めた。どーせ生まれてきてしまったのなら、この世界を楽しむのがたぶん正解。楽しさってきっと人と共有すると更に何倍にもなるそうだ。だからこの惑星での楽しみ方、遊び方を共有したいなと考えた。zoomで雑談しませんか!だけでは流石にお金とるのはしのびない。ならばリーディング!って言えばこれは有料サービスになるぞ。軽く生きていたいから、サービス提供も重く考えることをやめた。コーチングっていうとね何かしら目標設定とか問題解消しなきゃって意識がどうしてもはたらく部分がある。シータヒーリングも受けてくれる人募集しようと案内書いていたらなんかもっとちゃんとしなきゃって思ってそれはまた次回のブログに先送ることにした。


 ということで、

 🔸「今世の楽しみ方リーディング」

 60分 6000円

 受けてくれる人募集中です。とにかく愉快な世界観をお届けします。


・最近笑ってねえなって方

→笑える時間を提供します。


・毎日空を見上げている方、太陽が好きな方

→友達になってください!話がしたいです。


・毎日地面を見て歩いている人

→最近拾った落ち葉は何色でしたか?葉っぱって拾ってカバンに入れておくと粉々になってあらあぁってなりますよね。


・今日も上司がムカついた!って方

→全力で共感します。余計なアドバイスはしません。会社やめろなんて言いません。


・なんとなくこの世界に疲れているとう方

→笑えば大抵は何とかなるから。この世界は素晴らしいってことをお伝えします。


・人が怖いと思う方

→それはあなたは悪くない。人間関係で生まれた傷は人と関わることで癒せることを少しでも体感出来ると思います。


・とにかく話を聞いて欲しい!という方

→時間いっぱいまで聞きます!


・zoomなんて繋ぐのは面倒だなって方

→LINEの画面通話でもオッケーです。


・当日確実に参加出来るか分からないって方

→開始1時間前までにご連絡いただければリスケします。


 とにかくあなたの話を聞きます。私に聞きたいことがあれば質問も受け付けます。この鬱蒼とした世界にポジティブを足したい。この世界は楽しい!ってことを伝えたい。その場であなたにメッセージをおろします。怪しくはないです、ただちょっとフワフワしているだけです。


 「コーチング」「シータヒーリング(説明ちゃんと書いた記事まだアップ出来ていないけれど、まあ私が説明せずともネット検索したらいっぱい出てくるからな、わかるやろ)」も同時に募集しています。シータヒーリングは「日常でマイナス感情を感じた出来事」や「自分が悩んでいること」「身体の不調」などをきいて、掘り下げ(小さい頃の記憶などからその状態のもとになっている思い込みを探る)をして思考パターンや思い込み、潜在意識の書き換えを行います。瞑想が大事だね!ってのがシータですね。あらぁ説明が雑だけどもこれで大丈夫かな。


 かまおを助けてくれるよ!って方。おい、かまおって何だよって今思ったな。かまおは普段の私の一人称です。名字です。


 説明が長いからそろそろまとめよう。


 🔸メニュー

「ライフコーチング」→あなたが今感じている課題や悩んでいること、夢や目標、今取り組んでいることを何でも自由に話してください。話すことで何かしらの気づきが生まれて次の行動に繋がります。


「シータヒーリング」→日常のモヤっとした出来事、ずっと治らない身体の不調、悩みなど、その源になっている感情のつまりや思い込みを過去の記憶などから掘り下げて潜在意識の書き換えを行います。


「今世の楽しみ方リーディング」→雑談オッケー、ジャンル問わず話を聞きます。質問も受けつけます。新宿とかの路上で見たことありませんか?「なんでも話を聞きます」みたいなことを書いたダンボールを立ててイスに座っているおじさん。あれのオンライン版。伝わったかこのイメージ。今日を楽し過ぎるように生きるコツ、ポジティブになる方法をお伝えします。未来や過去のリーディングも出来ます。元気になれるメッセージをお届けしますzoom繋いだら、たぶん私ずっと笑っています。怪しくはないです。楽しいだけです。癒します。私癒しキャラで生きていくことにしたので、人を癒します。


 でも案外思うんだ。意外と求められていることって、まじめに結果出すためのサービスよりも(いくらでも他でもあるから)、何もしなくていい時間、ただ笑っていられる時間なのではないだろうか。そうであって欲しい。効率とか生産性とかを求めた結果、確かに社会は便利になったのだけれど。生き急ぎすぎというのだろうか。なんだか余裕がなくなってしまった。だから、何も考えずに笑える時間が今は大事なのではないだろうか。あーやばいまた説明が長いぞ。笑いたい人これ受けてみて下さい!どうなるかは未知数だけど、悪いようにはしないです。世界は今日も最善です。


 ぜんぶ 60分 6000円 です。

 ひとり3回くらい受けてくれると嬉しいです。


 受けてくれる方!手順は以下です。


①ライン追加



②メッセージをください。

・お名前

・希望メニュー「コーチング」「シータヒーリング」「リーディング」


・希望日程(11/2 22:00更新)


※下記から選択下さい。その他の日時で希望の場合は個別にご相談下さい。


【2033年11月】

 5(日)20:00〜/21:00〜

 6(月) 8:00〜/8:30〜/18:30〜/19:00〜

 7(火) 7:30〜/8:00〜/18:00以降

 8(水) 20:30以降

 11(土) 13:00〜/14:00〜/15:00〜


 12(日)  8:00〜/9:00〜/16:00〜/17:00〜

 13(月) 8:00〜/19:00以降


 19(日) 16:30以降20:00まで

 20(月) 8:00〜/19:00以降

 21(火) 7:30〜/8:00〜/19:00以降

 22(水) 19:00以降

 23(木) 19:00以降

 24(金) 19:00以降


③日程確定後にお振込みをお願いします。

(楽天銀行)。口座はLINEでお伝えします。振込手数料はご負担ください。


④zoomリンクは前日までにお送りします。LINE通話で希望の場合はお伝えください。

※zoomでやった場合、画面録画出来るので、あとから気が向いたら見返せるようにyoutubeの限定公開で共有させて頂きます。翌日までにリンクをお送りしますのでそこから見られます。youtubeの限定公開とはリンク知っている人しか見られないよ!って設定のやつだから外の世界には知られないのでプライバシーは守られます。録画するか録画しないでしないで行うかは当日確認しますので選んで下さい。


 うん、そんな感じ!

 よろしくお願いします🙇‍♀️


 これを打つのに2日もかけてしまったから、もう10月が終わりました。さっき月を跨ぎました。こんにちは11月です。


 おやすみなさい🌙