こんばんは。


 そろそろ真面目に地球で生きてみようと思っている今日この頃ですが、みなさんはいかがお過ごしでしょうか。もう秋ですね🍂紅葉でも見に行って秋ごっこがしたいです🍁


 今日歯医者に行ったら、めっちゃ削られて、4580円と言われました。財布に1800円しか入っていないので「カード!」と言ったら「使えません。」と首を振られました。おかしいなあ、いつも1000円くらいやんけ。「じゃあ来週で良いですよ!」優しい世界では歯医者もツケに出来るようです。来週2本歯を入れるので保険適用だけど1本7000〜8000円とのこと。2本分と今日の分で「来週2万円くらい持ってきて⭐️」と受付のイケイケなお姉さんに言われました。


 オイ!給与差し押さえんぞ!ゴラァと書かれた市役所からきた葉書に記載されていた支払い期限が先週までだったため、重すぎる腰をあげてようやく今週市役所に行って税金28000円を払ってきたばっかりなのに今度は歯医者が2万円をくれと言っています。


 金欠!つまりそろそろ稼げということのようです。所用でzoomの有料プランまで契約してしまいました。いよいよ生活が大変です。そこで考えました。これはzoomを使って今自分が出来ることをして稼げ!ってことではないだろうか。これをTAOと言います。起きた出来事をこれから力尽くで最善に転換してやろうと思います。


 〈歯磨きが雑で虫歯ができた!歯科って金がかかるなあ。〉だと出来事から何も学べていません。今年は税金まともに払ってやるぜ!とは思っていても去年分がまだ残ってる時点でだいぶ厳しいのよね。至急開封!って書かれた赤い封書がバンバン来るのよ。これもそろそろ会社がくれるお金だけじゃ足りないよーってことだな。


 🌱


 ということで、有料サービスをつくりました。今までは「いつかやりたいなー」って思って「それはいつ?」っていうところを考えてこなかった。人からお金を貰うってことをしたくなかった。けどもこの地上ではお金が必要だ。「さっさと金融崩壊してグレートリセットでも来ないかな🌏」なんてことに思いを馳せているよりも、今日売上を立てることの方が大事です。この1年間あらゆるセミナーにめっちゃお金をかけてきた。なんで学んだんだっけ?って考えたらそれは紛れもなく「稼ぎたかったから」。学ぶお金が尽きた(そして支払いがだいぶ溜まっている、先月のクレカ支払いはまた先送る)このタイミングが自分で稼げるようになるスタートとしてはきっと正解だと考えた。


 ということで、平日夜と土日の日中なら比較的時間がとれますので、是非受けてください。助けてください!


 ◇コーチングセッション

 1回60分 6000円


 でやりますので受けてくれる方募集中です。


 極めてざっくり生きています。なのでざっくりと説明します。



 ◎コーチングって何をするもの?


 コーチングとは。コーチングの語源は「COACH(馬車)」馬車の役割は乗客を目的地まで送り届けること。転じて「クライアントを望む未来に送り届ける、導く」という意味。


 悩みや不安でも良いですし、夢や目標、叶えたいこと、今取り組んでいることっや今日あった出来事でも。とにかく話したいことを何でも話してください。コーチ(私)は余計な質問やアドバイスをせず、あなたの話をとにかく聞きます。価値観の押し付けや求められていないアドバイスなどはしません。そういうことです。プライバシーを守ります。あなたのことを否定せず、逆のポジティブ寄りのジャッジもせず、とにかくただあなたの話を受け止めます。


 話をきいてもらうだけで救われた。そんな経験があなたにはありますか?この1回セッションを受けたから明日から急に現実が変わる!なんていう魔法のようなものではありません。けれど、確実に人生が変わる。そんなきっかけになる時間をつくります。「話たいことがない」「やりたいことが見つからない」という悩みでもオッケーです。


 私は2023年6月から5ヶ月間かめちゃん(亀井弘喜さん)からライフコーチングの講座を受けました。そこで学んだのはコーチングの手法というよりは「自分の在り方」でした。相手の話をノンジャッジ(つまり話の内容を良い悪いという判断せずありのまま)で聞くということは、抽象度をあげれば「相手の存在を肯定する」ということ。そして形而上学的にいえば相手というのは実はダミー。目の前にいる相手は「内なる私」ということになります。相手の存在を認めるということは「自分自身のことを自分が認めてあげる」ということ。


 自分が自分を認められればそれは優しい世界が待っていると思います。けれど自分という存在を肯定するのってそんなに簡単なことではない。だから他者から認めてもらうことで「ああこのままで良いんだな」「(一見辛いようなことでも)自分に起きている出来事が最善なんだな」と捉え直しが出来る、コーチングセッションを通してそんなきっかけを提供します。


 「ありのままの自分で認められる」そんな奇跡のような瞬間を自分も経験したし、同期の人たちもたくさん解放されていました。講座で習ったことを使って、癒しや気づきを誰かと共有したい。


 この1年私は自分を救うために生きてきました。過去に浸りまくって、今まで見なかった傷をほじくり返して捉え直しをして、いちばん癒されたかった自分を救うことができました。メンタル面は救われた、余計な力を抜けるようになって身体も割と今は楽だ。だがしかし、金がねえ!


 今出来る最高最善を尽くしてセッションをします。セッションします!と言って救いたい相手は結局自分なのかもしれない。あなたの役に立ちたいです、なんて綺麗事をいうつもりはない。金が尽きかけているので、私に生活費を振り込んでください。楽天銀行か埼玉りそな銀行です。その対価であなたの人生をより豊かにする手助けになるようなコーチングセッションをします。


◎連絡先

 アメブロにコメントして頂くか、ライン追加をお願いします。ラインのリンクがこれで貼れているのかが未知数です。日程の調整をさせて頂きます。

 

 シータヒーリングもだいぶ習ったのでやりたいと思っています。次回のブログにシータの説明を書いてまた募集しますので、そちらも是非お願いします🤲