兵庫からオンラインで全国へ!

 

自分もお相手も

笑顔になれるギフト選び

 

大切な人に喜んでもらえるギフト選びの先生

 

大村 菜摘です

 

 

1◆ギフトの知識ゼロからギフト選びの先生になるまでの道のり

 

 

 

 

 

 

いつも読んでくださっている方も

はじめましての方も改めまして…

 

大村菜摘です。


 

 

私は、

ギフト選びの先生として活動しています。


 


 

 

以前は百貨店で洋菓子ギフトの販売をしており

 

8,300名以上のお客様の

ギフト選びにたずさわってきました。



 

贈り物について学んできたことや

自身の経験をふまえて

 

 

現在は

喜ばれるギフトの選び方や、

 

学校では教えてくれない

贈り物のイロハについての講座を行なっています。

 


 

右側がなつみです
 

 

 

わたしがこの活動を始めたきっかけは、

 

ギフト選びで悩む人を一人でも減らしたい

 

そんな想いがあったからなんです。





 

私は、4年制大学を卒業後

 

新卒で信用金庫に就職し

預金窓口を担当。


 

 

転職し、

 

アパレル会社での

経理総務の仕事を経て



 

百貨店での

洋菓子ギフト販売の仕事に就きました。

 

 



20代のころ ギフトの仕事に就くよりも前の私です。


 

百貨店での仕事に就くまでは

贈り物の知識ゼロ。



 

振り返ると、

今なら分かるのですが


 

常識はずれな贈り方をしてしまったなと

後悔していることが多々ありますし


 

選んだ品物は失敗だったな

お相手には喜んでもらえてなかっただろうなと

 

後から気付くことが多くあります。

 

 



笑ってる場合ではないと、あのころの自分に伝えたい..
 

 

 

 

たくさんの失敗をしてきた私ですが

 

 

今でも忘れることができない

ある衝撃の事件が起こりました。




 

それはそれは

 

ショックすぎて

 

もう贈り物なんて贈りたくない!

 

と、トラウマになるほどの出来事

だったんです・・・


 

 

その衝撃事件の内容はこちらから読めます。

 

 

「ギフトを贈ることがトラウマに!我が身に起こった衝撃事件」

 

↓クリック↓

 


 

皆さんのお役に立てると嬉しいです^ ^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご相談やお問合せは

LINEにて受付しております^ ^

 

 

↑画像タップでLINEに飛びます

 

 

 

インスタグラムでも、ギフトに関するお役立ち情報をアップしています!

 

 

↑画像タップでインスタに飛びます