兵庫からオンラインで全国へ!

 

自分もお相手も

笑顔になれるギフト選び

 

大切な人に喜んでもらえるギフト選びの先生

 

大村 菜摘です

 

 

相手が好きなものを贈りたいけど、何贈れば良いか分からない!

 

 

 

 

 

こんなご相談をいただきました。

 

 

友人への誕生日プレゼント

 

 

洋菓子が好きな人だから

毎年洋菓子を贈るのですが

 

 

友人はスイーツにとても詳しいので

 

全国どのブランドでも知っていて、

舌が肥えています。

 

 

贈るものを探していても、

 

「すでに知ってるだろうな..」と思うと

決めることができません。

 

 

 

 

 

 

それは悩みますし、大変ですよね!!!

 

 

どれを選んでも

気に入ってもらえない気がして、

 

足踏みしてしまう・・・

 

 

お気持ちお察しします

 

 

 

 

 

 

そんな困った状況になった時は

どうすれば良いのか。

 

 

 

 

たくさんあるのですが、

その中でも厳選した2つのポイント!

 

今回は特別にお伝えしますね♪

 

 

 

 

 

 

①初めてのものにこだわらなくて良い

 

”相手が知らないものを探さなくちゃ”

とは、思わなくても良いんです!

 

 

考えてみてください

 

 

美味しくて好きだと思っているけれど

自分ではそんなに頻繁に買わないお菓子を

たまに貰えたらどうでしょうか。

 

 

これ美味しいんだよね~!

やった♪ありがとう^ ^

 

と素直に嬉しいですよね♡

 

 

 

 

 

 

②相手の得意分野は避ける

 

 

”相手が好きなものを贈る”

その考えは、とても素晴らしいです!

 

 

ただ・・・

 

 

好きという趣味の範囲を通り越して

 

プロかと思うぐらい詳しくて

こだわりがあるお相手の場合は

 

そのジャンルを攻めるのは

危険なんです・・・

 

 

 

 

スイーツに詳しい人であれば

 

 

◆スイーツを食べる時にお供になる

 コーヒー、紅茶、果汁100%ジュース

 

 

◆写真も撮る人であれば、

 スイーツをのせると写真映えする食器

 

 

◆方向性を変えて、自分では買わないような

 特別感のあるデザインの石鹸や入浴剤

 

 

 

というように、他のジャンルで

探してみるのがおすすめです♪

 

 

 

 

 

 

苦しいジャンルで

無理に探さなくても大丈夫なんですよ♪

 

 

困った時はぜひやってみてくださいね^ ^

 

 

 

この記事をお読みいただいている方に

おすすめの記事はこちらです♪

 

↓クリック↓

 

他のお役立ち記事

 

 

 

みなさんが必要以上に思い悩んで

苦しい思いをすることなく、

贈り物が決まりますように。

 

 

応援しています!

一緒に頑張りましょう^ ^

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました。

 

 

 

 

インスタグラムでも、ギフトに関するお役立ち情報をアップしています!

 

↓クリック↓

 

 

↑画像タップでインスタに飛びます

 

 

 

 

 

↑画像タップでLINEに飛びます