富山の旅 2 | Natsumiのブログ

Natsumiのブログ

ピグ日記 20120902~

2日目の天気予報は
傘傘傘傘傘傘傘
 
しかし奇跡です!
傘を差したのはホテルを出て数分の宇奈月温泉駅まででした
 

お湯が噴き出す噴水、周りは暖かいです

(夏は暑そうだわw)

 

昨日も乗った富山地方鉄道でJR黒部宇奈月温泉駅へ
そして新幹線前新幹線で1駅、富山~
 
雨は地鉄に乗ってる間に小降りになり新幹線に乗った時にはすっかり上がっていました
 
 
路面電車に乗り、ガラス美術館へ

 
この美術館の設計は国立競技場の設計で知られる隈研吾さん

 
 

 
 

 
雨だったら路面電車かタクシーかしらと思っていましたが、良い天気です~ここからは徒歩
 
富山城の脇を通り

 
市役所展望塔へ

地上70メートル360度大パノラマ

もっと晴れていたら立山連峰も見えるとのことですが、残念~

 

富山駅南口から北口に出て、富岩運河環水公園へ
 

 
 

 
 

右側に見える建物は、世界一美しいスターバックスと話題だそうです。
 
富岩水上ラインという運河クルーズも乗船してみたかったですが・・・
 
富山駅へ!!
駅に着くと同時に雨が降り出し土砂降りに傘
 
すし玉でちょっと遅めのお昼ごはんです!
評判通り美味しかったです~のどぐろも沢山食べましたw
 

最後に、富山湾盛り

カニばらみ・ほたるいか・白えび

 

お土産を買って新幹線で爆睡しつつ無事に帰宅

本当にお天気に恵まれ良い旅でした

もう少しゆっくりしたかったけれど楽しかったです

「ありがとう!富山」

 

そして翌朝のアラームでびっくり