こんばんは♡

 

自分キャリアクリエイター  Natsumi ですピンクマカロン

 

 

いつもブログにご訪問いただき

ありがとうございますピンクハートうさぎ

 
 
 
“自分キャリアクリエイター”については
▼▼こちらから▼▼
 
 
 
 
「自分の価値を下げる“NGワード”」
 
 
皆さま、気づかぬうちに
口にしていないでしょうか?
 
 
 
実は私の近くにいるんです、
NGワードを発する人もやもや
 
 
 
 
 
 
 
きっと本人は無意識だと思いますが、
 
会社の同僚であるその人の口癖は
 
 
 
「僕達下っ端の人間は…」
 
 
 
 
この言葉を耳にするたびに、
 
 
 
 
「え?俺たち?一緒にしないで~!」と
心の中で叫んでいます(笑)
 
 
 
 
 
 
「どうせ私は…」
「所詮自分は…」
「俺たちなんて…」
 
 
 
 
こんな言葉によって、知らないうちに
自分で行動をセーブしてしまい、
可能性を潰してしまっています。
 
 
 
 
ネガティブ女子だった過去の私は、
きっと上記の同僚と同じように、
無意識にこんな言葉を
ポロポロこぼしていたと思います。
 
 
 
 
そんな負の言葉によって
またセルフイメージが下がり…
ネガティブスパイラルの完成アセアセ
 
 
 
 
 
 
でも今は、意識して
口にしないようにしています乙女のトキメキ
 
 
 
 
なぜなら
 
 
『私には価値があるから』
 
 
 
「存在しているだけで価値がある」
 
 
 
 
最初は違和感があるかもしれないけど、
とにかく思い込む!!
ポジティブ過ぎるくらいに思い込む!!
 
 
 
 
そしたら次第に、その状態が
“普通”になっていきます流れ星
 
 
 
 
セルフイメージを上げる方法は
私もまだまだ試行錯誤してる途中。
 
 
 
 
少しずつシェアしていきたいと思いますニコニコ
 
 
 
 
 
 
ご質問、ご要望などございましたら
お気軽にどうぞ♡
 

お問い合わせはこちら