こんばんは♡
 
自分キャリアクリエイター Natsumi です^ ^
 
 
 
“自分キャリアクリエイター”については
▼▼こちらから▼▼
 
 
 
 

 
 
 
 
 
皆さんは、毎日の仕事の進め方をどのように決めていますか?
 
 
 
 
大きな仕事は、午前中に終わらせるのが良いと言われています。
 
 
ランチの後は睡魔に襲われたり、
夕方になると1日の疲れが出始めたり。
 
 
こんな理由から、午後はどうしても集中力が落ちてしまうそうです。
 
 
 
 
 
 
でも、これはあくまで一般論♡
 
 
 
大切なのは、
自分が1番やりやすいサイクル
仕事を進めること♡
 
 
 
 
 
 
私の仕事サイクルは、、、♡
 
 
 
午前中は、雑務をコツコツ片付けます。
メール関係や伝票関係など。
 
これらの仕事を午後に回してしまうと、
本当にめんどくさくなってしまうから。笑
 
ザザザーッと片付けちゃいます☆
 
 
ランチから戻ってくると、雑務が少し増えているのでそれらを30分~1時間程度で片付け。
 
その後は、時間がかかる資料作成や、
予定がある時は外出したりして、1日を終えます。
 
 
 
 
 
 
私の場合は、大方デスクワークなので、
こんな感じでサイクルを整えました。
 
 
最初からこんな流れで仕事をしていたわけではなく、
さまざまなやり方を試しました。
 
 
自分の思考や体力などと掛け合わせた結果、
今のサイクルに落ち着きました♡
 
 
 
 
 
自分の“仕事サイクル”を知る♡決める♡
 
 
 
“常識”や“一般論”にとらわれなくていい♪
 
 
 
なんでもそう♡自由でいいんだ♡
 
 
 
 
 
 
 
 
ご質問、ご要望などございましたらお気軽にどうぞ♡
 

お問い合わせはこちら