雨もまた楽し | さらば義実家の人々、65歳 犬を連れて家出ちゃいました

さらば義実家の人々、65歳 犬を連れて家出ちゃいました

人生とは冒険か、さもなくば無である  ヘレン・ケラー

ここ何日か、雨が降ったりやんだりの不安定な天気が続いている雨

 

東京に来たばかりの頃は、犬の散歩の途中で雨が降り出して、濡れて歩いていると、何だかみじめな気分になったりしていた。

犬に対しても「こんなに濡れてごめんね」という感じがあったショボーン

 

だが、この頃はちょっと違ってきている。

同じように、途中で雨に降られて濡れながら犬の散歩をしている飼い主さんに会っても

「よく降りますね」 「本当に」

と、お互いの濡れた姿を見て笑ったり出来るようになった笑い泣き

 

明日のことなんて誰にもわからないのだから、あれこれ考えるのも面倒になった。

 

雨が降る日は雨を楽しめばいい。

今日は、犬と一緒に本物の天然シャワーを浴びたアセアセ

服も濡れたけど、まぁいいか。

洗って乾かせばいいだけのこと。

犬からも水がしたたり落ちてるけど、まぁいいか犬

洗って乾かせばいいだけ。

 

犬よ、君にも気楽に楽しく生きてほしいと思うハート