桜の見頃もそろそろ終わり、

 

SNSには桜の写真が溢れて。。。

 

でもその殆どは

 

 

{FF7670B8-D749-475C-88B5-3CFCC5AA934B}

 

こんな感じの。


 

とても素敵だけどどこでも撮れるありきたりの写真。

 

何なら去年のでも、何なら他所のでも

 

フリー素材でもいいような写真。

 

 

 

おそらく撮ってSNSにアップする人もイマイチ満足してないはず。

 

 

 

だって変化が出しにくいから。

 

せっかく今時は「インスタ映え」なんていう言葉があるんだから

 

観光客をもっと集めたい!

我が町の桜もSNSで話題になりたい!

地域の観光資源を生かして盛り上げたい!

 

と言うのなら、こう言うの作ってみたらどうだろう?

 

 

 

こんな感じの桜並木があったとしたら。。。

 

 

 

こんな感じの「台」を作る。

 

 

名付けて「桜のお立ち台」。

 

 

そうすると

 

 

こんな感じの写真が

 

 

こうなる‼️

 

桜まみれだ🌸

 

 

桜の中に入って、桜に囲まれた写真が撮れる。

 

コレだけで他所では撮れないような写真が撮れる。

 

 

更に、

 

もっと高い台も作れれば。。。

 

 

 

こーんな写真だって撮れる。

 

名付けて「天空の桜」。

 

その者蒼き衣を纏いて桜色の野に降り立つべしだ。

 

 

更に更に、

 

夜になってライトアップしちゃえば、

 

 

こうだ‼️

 

私なら撮るね。

 

で、#天空の桜 ってやるね。

 

 

なつめや新城店前の長篠城址の桜はとっても綺麗なのに、

 

やっぱり観光客の殆どは大人気のみんな大好き桜淵に殺到する。

 

 

来年は長篠城址でこう言うのやったらいいのにな。

 

どっかがやればみんなマネすると思うんだ。

 

 

あ、

今後こう言う投稿は

夏目家 妄想企画部というコーナーにする事に今決めました。

 

部長は私。

部員はいません。

募集はしますが部費がかかります。