特別支援学級に通う小学6年生の息子

 

好き嫌いとは違う

感覚過敏があり、

小さな頃はかなりの偏食でした。

 

白米

納豆

しらす

お味噌汁

 

バランスいい〜指差し

って思います?

でも、毎日、毎食、これだと…不安

どうなの?と思ってました。

 

以前書いた息子の偏食記事

右矢印『偏食であれこれ悩んだもだいじょうぶ。』

 

そんな息子なので

お弁当作りはかなり苦労します。

 

食べるものが少ないのでね汗うさぎ

 

保育園、小学校ともに給食なので

お弁当を作る機会は少ないですが、

それでもたまにあります。

 

今は、

・おかか+しょうゆご飯

(のりは小さくちぎってのせる)

・タコさんウインナー

(詰められるだけつめる)

・ミニトマト

・ブロッコリーの蒸し焼き

 

 

自分の中の決まりがあって

『いつもと同じ』が崩れることが

とても苦手。

 

パニックになったり

癇癪を起こしたりしてました汗うさぎ

 

今回、

校外学習に行くことになり

急遽お弁当作ることになったんですアセアセ

 

2日前に担任の先生から電話があり、

お弁当の件は聞いたのですが

前日にうっかり使ってしまったんです。

最後のウインナーを…真顔

 

ドキドキしながら息子に

ウインナーがないことを伝えて

コロッケか唐揚げどっちがいい?と聞くと

「えぇ〜」とブーブー言いつつも

「両方!」

と、あっさり受け入れた!

 

え、そんなんでいいの?!

拍子抜け…泣き笑い

 

今までのわたしなら

夜中か朝イチでも

コンビニにウインナーを買いに走ってた!

 

わたしがたくさん走ってきたから

「ウインナーがなくても大丈夫」になって

 

わたしを信頼してくれたから

「ウインナーじゃなくても大丈夫」になったのかな昇天

 

 

そうだといいな〜笑ううさぎ

(願望)

 

 

 

 

 

 

塚越みき

現在ご提供中のサービスはこちら

下矢印

 

 

 

各お問い合わせはこちらからどうぞにっこり

下矢印