新型コロナの感染拡大で

各地でまた自粛生活になってきましたね

 

 

わが家の子どもたちそれぞれの学校でも

学級閉鎖や自主休講する子たちが出てきています不安

 

 

さて、支援級に通うわが家の息子ですが

本日は腹痛のためお休みしています。

(今は治ってゲームしています。)

 

 

 

 

アレルギーの通院以外でほぼ医者にかかることがない健康体なのですが、

昨晩めずらしく

「お腹がいたい…泣くうさぎ

と2度目を覚ましたので、

今朝はすっかり体調もよさそうですが

念のためにお休みしました。

 

 

さてさて、

あなたのお家では

 

学校を休む、休ませる基準は何ですか?

 

 

具合が悪い時はもちろん休む、

ですが

 

それほど具合が悪そうじゃない時、

あきらかに元気な時、

はどうですか?

 

 

わが家の場合は

仕事や予定などの都合がつけば休む、です。

 

 

今日がまさにそうで、

朝から「お腹すいた〜!」と降りてきて

熱もないし、

見るからに元気そう笑ううさぎ

 

このご時世だから、

というのもありますが

学校全体が学級閉鎖やその他の対応に追われているのがわかります。

 

わが家の凸凹息子、

周りの空気は読まないですが、

周りの空気には敏感です。

 

先生方のざわざわ、

ピリピリとした空気を感じているんだろうな、とは感じていました。

 

お腹が痛いのも

そういうのも無関係ではないんだろうなーと思っていたので、

休ませました。

 

 

休む、休まない、は

どちらでもいいと思います。

 

お仕事の都合で休めない方もいるしね。

 

だから、

誰かの目を気にしたりせずに

それぞれのお家のルールでいけばいいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

昨年11月に開催して好評をいただいたコラボ企画

 

第2回【支援級のあれこれ本音で語ります!】を開催します笑ううさぎ

 

申込・詳細はこちらから

下矢印

 

 

 

みなさまとお会いできますように笑ううさぎお待ちしています!

 

 

 

 

塚越みき

現在ご提供中のサービスはこちら

下矢印

 

 

 

各お問い合わせはこちらからどうぞにっこり

下矢印