冬休み最後のイベント

東京ディズニーランドへ行ってきましたうさぎ飛び出すハート

 

 

 

友だち母娘と

わが家は、娘、息子、わたし

総勢5人びっくりマーク

 

 

 

 

 

 

 

 

ディズニーランド

久しぶりに行きましたが

(2年ぶりくらい)

色んなアトラクションがちょっとづつ変わっていて

すごい楽しめました飛び出すハート

 

一番好きな

イッツアスモールワールドも変わってた笑ううさぎ

 

 

 

そして、何に驚いたかって

息子の成長びっくりマーク

 

 

息子が小さい頃

娘を連れてお友だちとディズニーに行くときは

実家の母に息子を預けていました。

 

家族だけなら行くことはできましたが

夫不在で子ども二人を連れていくことはできませんでした。

 

 

(これは2年前に夫も一緒に行った時のもの)

 

 

息子がどこで、

何が原因で癇癪を起こすか分からなかったし、

外でパニックになるのが怖くて

連れて行けませんでした。

 

並んでられない、

人を押しのけて先に行こうとする、

アトラクションで思う通りに行かないと怒り出す、

偏食で食べられるものが少ない(ほとんどない)、

 

あげたらキリがありませんが

混雑とは別の意味で疲れて

ヘトヘトになってました悲しい

 

 

それが今回行ってみて

あれ?なんか息子暴れないし、

並んでるし、

食べるもの探して食べれてる?

楽しいかも…?

 

息子とわたしの変化に驚きました!

 

 

 

 

息子の成長、

わたしの成長、

娘の成長で楽しい時間を過ごすことができましたスター

 

 

具体的に息子にしたことは、

見通しを伝えることでした。

 

・どのくらい並ぶか具体的に伝える

・アトラクションの説明をして乗るか待つか選んでもらう

・次に何に乗るかは話し合って決めようねと伝える

 

 

え?こんなこと?と思うかも知れませんね汗うさぎ

 

でも、コレくらいです花

 

息子も成長してきて

小さい頃には理解できなくてパニックになっていたことが、

わたしが伝えたことを理解できるようになってきたのかも知れません。

 

 

 

何が一番大変だったかというと

息子のトイレの近さ…汗うさぎ

 

そんなに?!ってくらい。

 

何かに乗る前と後には必ず、

途中トイレがあると立ち寄る、

こんな具合でした。

 

息子なりに緊張していたんだろうな。

 

 

体は疲れたけど、

一緒に行ってよかったですうさぎ飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらから友だち追加してくださいスター

下矢印

 

(ラインID:@296ztnbb)

 

*登録しただけでは、わたしからどなたかは分かりません。スタンプを送ってくれるとどなたかわかるので嬉しいです笑ううさぎ

 

 

 

 

わたしと

話してみたいよー、や

聞いてほしいよー、なことがあったら、

個別相談に来てねうさぎ

 

下矢印

 

今現在ご提供中のサービスはこちらからご覧いただけます

 

 

 

 

 

各種お問い合わせはこちらから

下矢印