前回

 

 

 

 

東京リベンジャーズはドイツでは今年の5月にアニメの配信が始まり

(漫画も同じ月にリリース)

 

わずか3ケ月なのにヨーロッパ最大級のアニメ・マンガイベントでは

多くのコスプレイヤーを目にしました!

人気の高さが伺えます。

 

ただ問題があって、

登場人物の特攻服には『卍』があしらわれています。

ドイツではナチ党のシンボルだったハーケンクロイツを公共の場で掲げると処罰の対象になります。

日本の卍とは意味が異なるとはいえ、やはり難しいところ。

 

コスプレイヤーさん達はこんな対処をしていました。

 

 

 

扇風機もかっこいい!

 

 

 

 

 

 

 

在独ライターさんが詳しく解説している記事興味深いです。

 

 

 

 

 

 

 

 

-----------------------------------------------

アニマジックレポを描こうと思ったのですが時間が無くてかけないかもです...

このツリーに写真など色々ポストしているので興味のある方はこちらをどうぞ

 

 

 

 

 

 

----------------------------------------------------------

 

単行本発売中です

  FREE2話試し読み

全12話で描きおろしも少しあります

 

 

クラッカーキャンペーン中のもの

 

 

 

◆Amazon Kindle Unlimitedで『失恋同盟(前後編)』が0円FREE

 

 

 

 

その他のマンガ

試し読みetc.