鉄拳が描いた浅田真央 | 夏の風☆恵の光

夏の風☆恵の光

息子との事、日々の出来事、旅行記、フィギュア・スケート観戦記などを綴っています。

フィギュアスケートの浅田真央さんを題材にした芸人・鉄拳さんのパラパラ漫画『SLIDE』が、フランス・パリで7月6日~9日(現地時間)に開催された「Japan Expo2017」にて初の全編公開および、上映されました。

当日は鉄拳さんも現地にかけつけ、パラパラ漫画のパフォーマンスを行いながらの上映に、観客からは大きな歓声があがりました。



アップダウンの人生をジェットコースターで表したのかな?



転んだ先に見たのは、他の選手へのメダル。



でも、母が見ていてくれるから頑張れる。



その母のレールだけ、天へ…



フィギュアスケートという、スピード感のある競技をジェットコースターで表しているのもあるかもね。





この作品は2015年の「ショートショートフィルムフェスティバル」でアジア話題賞を受賞した作品。浅田真央さんのフィギュアスケート人生を描いたもので、描かれた絵の総枚数は2890枚にも上り、制作期間に3カ月を費やした力作となっています。

フランスでの初公開から遅れること日本時間7月10日8時にはYouTube「鉄拳公式チャンネル」で解禁されています。

https://youtu.be/crnk__up1cs


海に行く予定ある?


▼本日限定!ブログスタンプ


あなたもスタンプをGETしよう