ベルトラ | 夏の風☆恵の光

夏の風☆恵の光

息子との事、日々の出来事、旅行記、フィギュア・スケート観戦記などを綴っています。

昨年は、GPSもGPFも行かなかったので、久し振りに旅行記を抱えていない状態。(笑)

ボツにしていた日常のつぶやきも書く反面、
フルタイム日勤で毎日更新はキツいので、
ブログをお休みする日も頂くかもしれません。

でも、なるべく更新します。


フィンランドに行く時は、オーロラツアーが現地で申し込めると情報を得ていましたが、
アイスランドではどうなのかと調べたら、「ベルトラ」というサイトにヒットしました。


そこでは、ついでに空港⇔ホテルの送迎、ブルー・ラグーンや、ゴールデン・サークルのツアーも申し込みました。

そしてプーケットでは、その時の利用ポイントやレビューポイントを使って、ディナークルーズなどを割り引きで申し込みました。

ボルネオに行くにあたり、市内観光を申し込むつもりですが、
最終日の飛行機が夜発なので、何かオプショナルを考えています。



ボルネオ鉄道に惹かれますが、
11歳までは子供料金が多い中、3歳くらいから大人同料金。

しかも、市内観光に入っている中国寺院を再び訪れなくてはならない。

いや、それ以前に水・土曜のみ運行。


マングローブ・リバークルーズが有力かな?



ああ、ボルドーの時にベルトラを知っていたらランチクルーズ申し込んだ可能性高いなぁ。



夜は観戦予定なので、ディナーはできませんが。

25名集まらないと出航しないし、
ここでクルーズできてたら、プーケットではなかったな。(笑)


生命保険、入っている?


▼本日限定!ブログスタンプ


あなたもスタンプをGETしよう