横浜番外編②【50円】 | 夏の風☆恵の光

夏の風☆恵の光

息子との事、日々の出来事、旅行記、フィギュア・スケート観戦記などを綴っています。

長距離移動中はなにしてる?ブログネタ:長距離移動中はなにしてる? 参加中

飛行機→映画鑑賞

新幹線→携帯でネット


中華街で食事した後、観光用の自転車タクシーが目につきました。



「一人¥300か。旅の思い出&山下公園への移動に利用しよう」

と思って声を掛けました。


¥600のつもりでしたが、子供は半額で、計¥450でした。

しかし私は、¥100円玉5枚渡して、

「いいよ、お兄さん。チップで」

と言いました。



その後、船で横浜駅に向かおうと切符を買いました。

大人¥700。
子供、半額の¥350で、
計¥1050でした。

しかし、私の財布の中には、¥50硬貨も、¥100硬貨も、¥10硬貨5枚もありませんでした。

私は、ちらっと……

「さっき、お釣りもらっておけば・・・」

と、思ってしまいました。


でも、¥2000出せば済むことだし、
¥600のつもりで乗ろうと思ったんだし、
お兄さん喜んでくれたんだから、いいやと思いました。


私の財布に小銭が入っていれば、そんなこと思わなかったでしょうしね。