【映画】ヘルタースケルター | 夏の風☆恵の光

夏の風☆恵の光

息子との事、日々の出来事、旅行記、フィギュア・スケート観戦記などを綴っています。

昨日は、アメンバーのぷりんちゃんと、映画「ヘルタースケルター」を見てきました。



予告編で、

「なぜ神様は、私達にまず若さと美しさを与え、そして奪うのか」

という台詞が気になってね。

「いつまでも若くありたい。美しくありたい」
と、誰でも思っているんじゃないかな?

若さは美しさか?
美しさは強さか?

こんなに奇麗な人でも、嫉妬と焦燥に苛まれながら、
自分の存在意義を模索しいている。

足首の青い蝶のタトゥーは、
自分を羽ばたかせてくれるのか、足かせになるのか。


映像が絵画のように美しかった。

床に散らばる薬の錠剤も宝石のようだった。

道端で雨に打たれて泣くシーンも、バックの自販機がアートしてた。

内容は好きずきがあると思うんで、
現代モダンアートの美術館を見に行く感覚で鑑賞してもよいかも。