THE・ICE 2012 | 夏の風☆恵の光

夏の風☆恵の光

息子との事、日々の出来事、旅行記、フィギュア・スケート観戦記などを綴っています。

ピグで大変身♪なりきりコンテスト ブログネタ:ピグで大変身♪なりきりコンテスト 参加中
夏の風☆恵の光

今日は、THE・ICE 2012を見てきました。


息子の膝上鑑賞可の期間は、隣のプールに連れて行きがてら行ってたTHE・ICE。

4歳になってからは、私おひとりさまで、直前にオークションで定価以下のチケットを買って、ブラリと行っていたんだけど、

久しぶりに、息子を連れて行きました。


まぁ、半額近くで落札したしね。
夏の風☆恵の光
THE・ICEの見どころは、オープニングやフィナーレ、

選手のコラボだけど、

今回は、北西と南東に設けられたお立ち台。
夏の風☆恵の光-120721_184953.jpg

選手紹介の時に、中央でジャンプやスピンをするのもいいけれど、

お立ち台でアピるのもいいなと思いました。


羽生くん、バトル振り付けという今期のSPを披露してくれました。


最初のジャンプ、すげー飛距離!

・・・と、思ったら、それを制御できなかったような形で転倒。

でも、こづが頑張っているエレキギターの世界を、いともあっさりと自分のものにして、スゴイわ。


そのこづは、

「おお、ビートルズナンバーか。こづのイエスタディ、好きなんだよな」

と思ったら、中央の青いスポットライトの外周をイーグル!


うわぉ!


私、こづのイーグルで、ご飯3杯いけるんですよ。(笑)


いや、自分の見せ場をわかっている。
夏の風☆恵の光
真央ちゃんは、キュートなメリーポピンズメドレー。


彼女の素晴らしい足さばきも生かされていました。


某ブロガーさんもおっしゃっていたけど、

競技でもEXのように彼女の良さが引き出せるプログラムに出会えるといいですね。


もっと書きたいけど、眠い・・・。