祝!銀メダル☆真央ちゃんファイル | 夏の風☆恵の光

夏の風☆恵の光

息子との事、日々の出来事、旅行記、フィギュア・スケート観戦記などを綴っています。

バンクーバー五輪のキムヨナ選手、凄かった。

ショートとフリーを揃えられてこそ女王だと思う。


私は、今期のプログラムはキムヨナさんの方が好きだな…と言うか、良プロだと思う。

フリーで崩れ安いキムヨナ選手のスタミナを考えつつ、
元々持つ彼女の優雅な動きを生かし、
技と技の繋ぎも流れるよう。

少女から大人の女性になる彼女をイメージしたというのも伝わってくる。


美姫ちゃんは、ちょっと慎重にやってる感じがしたかな。

あっこちゃんは、いつも通り伸び伸びやってて良かった。


真央ちゃん、
みどりちゃん以来、18年誰も成し得なかった五輪での3A成功と、
銀メダルおめでとう!

「鐘」は、気に入ってた曲かもしれないけど、
「怒り」を表現…って、難しいテーマ、損してると思う。


3Tの前でつまずいたの、
氷のせいにしてたインタビュー、いくつか見たけど、
直前のジャンプの失敗に動揺して、フリーレッグの処理が悪く、踵を擦ったように見えました。

肯定的じゃない意見にも耳を傾けて、
方向性も見直して、
ソチでは金メダル狙ってほしいです。

100219_162337.JPG

ロッテのチョコを買うと、
真央ちゃんファイルがもらえるので、
余りチョコを好きでない私ですが、頑張って買ってしまいました。(笑)

おススメは、カナダのオリンピックという事で、
メープル入りのホワイトチョコかな。(笑)