【映画】コーチ! | 夏の風☆恵の光

夏の風☆恵の光

息子との事、日々の出来事、旅行記、フィギュア・スケート観戦記などを綴っています。

映画「コーチ」を観てきたよ!



この辺りではやってなくて、

大垣まで行ってきたよ。

前回の「サヨナラ…」同様、主人公は私と同世代(笑)

若い頃、オリンピック代表より、女の幸せを選んでしまったが、どちらも得られず、

40歳にしてもう一度、オリンピック代表を目指すというストーリー。

空手を取り入れたジャンプ「ブルーローズ」

映画ならではのオリジナル技があるのがいいですね!


私が競技を見始めた頃、コンパルソリがあったので、美和さんが教え子に、

「私達が調子が上がらない時は、コンパルソリを練習したものよ」

と言うのを「そうかぁ」と見てたら、生徒の親からは、

「時代遅れ!そんな事よりジャンプを教えろ」

と言われる。


この映画の中で、

「最近のスケートは見せることばかりで、大切な事を忘れてるんじゃないか」

というセリフ、重みありました。

美姫ちゃんのシーンもステキだった。

荒川さんやみどりちゃんのシーンも出てきて、
スケートファンにはたまらない映画ですね。


(佐野さんが解説で出てきた時は、何故か笑えました。)