サイパン②買い物 | 夏の風☆恵の光

夏の風☆恵の光

息子との事、日々の出来事、旅行記、フィギュア・スケート観戦記などを綴っています。

初日は夜中にサイパンに着くので、
8時半からの島内観光は2日目にしてありました。

朝の9時半、ベッドメークのノックで起きる。

そして日本から持ってきたパンとコーヒー&ミルクで朝食。コーヒー

ああ、雨だよ・・・。雨

乾期のはずなのに、今年は一週間前から雨ばかりだそうです。

雨でも、ザッと降って終わりならいいけど…
なんてとこ!(ノ-"-)ノ☆ (←星一徹、2ちゃぶ台目)

天気のいい日は何したい? ブログネタ:天気のいい日は何したい? 参加中

せっかく来たんで泳ぎたい。

ホテル裏には広大なゴルフ場。
その向こうのビーチにはどっから行くんだ。

ロビーにフラフラ行ってみる…。

そしたらフロントの人が、
「こんな天気だからビーチはストロング。部屋まで送る」
と言うので車に乗ったら、
「ナイショで、パシフィック・アイランド・ホテルのプールまで送ってってあげる。
入場料、20ドル位するけど。
…で、内緒でまた迎えに来てあげる。何時に来ればいい?」

「えー悪いからいいよー」
(実はお金を所持してなかった…)

と、いう事でホテルに戻り、
そこのプールで、小雨の降る中、貸し切り状態で泳ぐ。
つれづれ日記 border=
その後、免税店の無料シャトルバスに乗り、
20分位の中心街、ガラパンへ。
つれづれ日記 border=
DFSにはサイパンダがいます。

息子にサイパンダのTシャツ、ゲット!
つれづれ日記 border=
ABCストアでお買い物。
母や私のTシャツ。

息子のTシャツ、ハワイでは2枚とも白買ったけど、
サイパンでは2枚とも青になりました。

つれづれ日記 border=
チョコとドライ・グリーンマンゴー。
ポストカード。

つれづれ日記 border=
プルメリアの香水、入浴剤、ボディジェル。

サイパンのABCは、
「お買上の商品、無料でホテルに配達します。詳しくは日本語のできるスタッフまで」
と、ありました。

ウクレレとか水とか、夜飲むカクテルとかも買ったから嬉しいな♪

私が頼んだ定員さんは、日本語できないみたいだったけど、
私レベルで全然何とかなる。

んで 「これとこれは、今持ってく」と言えばいい。

それらを持ってホテルに戻り、部屋のバルコニーでランチ。
つれづれ日記 border=
私、ハワイでスパむすび食べてないんで、初!

結構イケました。