こんにちはニコニコ

ありのままの自分で

50年先までずっと幸せな関係を築く

ピュアコミュニケーション

トップインストラクターの

Megu(めぐ)ですラブラブ

 

私がね

パートナーシップのコミュニケーションを

学ぼうと思った理由を紹介中なんだけど…

1つ目は

おばあちゃんになっても

ラブラブでいたかったから

(この記事はこちら→♡♡

2つ目は

地雷爆発系嫁から

笑顔で愛される嫁に

なりたかったから

(この記事はこちら→

 

今日は3つ目

これが一番大きかったと思う事

 

それは…

 

夫に

1番知っていて欲しい

本音の中の本音を言えなかった事

 

どうでもいいことは

なんでも言葉にできちゃうの

だけどね

 

マトリョーシカの

最後に出てくる

一番ちっさい子のように

自分の奥底にある

本音の中の本音は

言えなかったんだ

 

こんなことを言ったら

嫌われる

って思って

本音を否定されたら

悲しすぎる

って思って

 

本音を無視しているのも

嫌だったから

自分の本音を見て見ぬふりして

過ごしていたの

 

かつての私は

自分の事を無視して

大切な人を

信頼していなくて

なのに

愛して欲しくて

クレクレちゃんで

構ってちゃんだったんだ

 



でもね

大丈夫♡

自分と向き合う練習を重ねて

大切な人を信じて

大切な人に

伝わりやすい言葉で

大切な人に

届きやすい言い方を

工夫して

 

少しずつ

本音を伝えることが

できるようになった♡

 

本音を自分が受け止めて

大切な人に

伝えられるようになったら

とっても心が軽やかになったよ♡

 

まずは

自分を信じてね♡

自分を大切にするのが

スタートだよ♡

 

自分の信じ方

大切にし方が

わからんよーって方は

ちゃーんと詳しくお伝えできるからね♡

 

 

私のFacebookはこちらから↓

https://www.facebook.com/natsumeg0601

 

ブログ読者様であることを一言メッセージで頂けたら嬉しいですおねがい