こんにちはニコニコ

3ヶ月で彼に「好き」と言える 
心残り“0”のピュアコミュニケーション

ピュアコミュニケーション

トップインストラクターの

Megu(めぐ)ですラブラブ

ブログをご覧いただきとっても嬉しいです音譜

 

前回の記事では男子の井戸端会議から

見えた、つわり時期の妻への

男性の願いをお伝えいたしましたドキドキ

気になる方はこちらから→

 

今回は、私たち夫婦の

実際に起こった、つわり時期の、

すれ違いエピソードについて

私が、どのように伝えたかをお伝えしようと思いますドキドキドキドキ

 

つわりの時期は

寝ても起きていてもしんどいですよねショボーン

一日中しんどくて何もできなかった私。

この時の私は、

旦那ちゃんに、

寄り添っていたわってほしかったんです

心配しながら帰ってきた旦那ちゃん。

彼は、帰ってきて、ひたすら

今日の出来事を話し続ける…。

なんでつらい私をいたわってくれないのーえーん

と思った私。

 

この時、なんなの!って思いながら、

そのままにしておくと、

ずっともやもやしますよね。

なんでわかってくれないの?

思いやりがないっ!って

彼を責めちゃうかもしれない。

 

ここで私は、

男性は察することができない!

ということを、しっかりと意識して

自分の気持ちをしっかりと彼に伝えました。

実際に私が伝えたフレーズはこちらダウンダウン

 

 

 

 

 

 

 

 

「旦那ちゃん、私、しんどいから、ぎゅっと抱きしめて、しんどいねって寄り添っていたわってくれると嬉しいよー

 

この時のポイントは、

やってほしいことを、具体的に明確に‼

伝えることドキドキ

 

旦那ちゃんは、はっとして、抱きしめて

しんどいんだね、頑張ってるね。って

寄り添ってくれましたラブラブラブラブ

 

だけどね、私、この時、

彼がどうして、私が気持ちを伝える前、

自分の話をしゃべり続けていたのか

が気になったのです。

 

なぜなら、私は、

自分のことを話し続ける彼に

ちょっとイラっとしたからプンプンメラメラ

 

このことについて本人に真相を

聞いてみたので

次回のブログでお伝えしようと思いますドキドキ

 

 

質問がありましたら、コメントかメッセージで

伝えていただけるとと嬉しいですラブラブ

今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます爆  笑
 

 

私のFacebookはこちらから↓

https://www.facebook.com/natsumeg0601

 

ブログ読者様であることを一言メッセージで頂けたら嬉しいですおねがい