【FX初心者必読】ここが思案のしどころ | なつめっちの”FX実践ブログ”

なつめっちの”FX実践ブログ”

FX取引アドバイザー ”なつめかづき” の公式ブログ。

なつめかづきの"Beyond The Next Level FX"
メルマガ配信中!!

こんばんは!


なつめかづきです。




衆議院が解散し、安倍首相は消費税増税の延期を決定した。

今回の解散は、この二年間のアベノミクスの是非を問う戦いだと、、、

さて、今回の選挙でアベノミクス第二幕が始まるのか?

それとも、アベノミクスが否定されるのか?

庶民の僕としては、この二年間でアベノミクスの恩恵を会社から受けたことはない。

なぜか僕の会社の株はアベノミクス相場においても株価が一向に上向かず、相変わらず低空飛行のままだ。

この辺は自社の不甲斐なさに尽きる。

よって、給料も上がっていない。

僕がアベノミクスから受けた最大の恩恵は、円安による為替差益だけだ。

為替差益はアベノミクスが成功しようが、失敗しようが、どちらでも利益をだせるのでどうでもよいが、日本の将来のことを思うと失敗してもらっては国としての基盤が崩壊するので困る。

巷では、アベノミクスはバンザイノミクス(万歳のミクス)と揶揄する向きもある。

文字通り、万歳(お手上げ)という意味だ。

これではまずい。

次の選挙、僕の一矢をどの政党に向けるか、ここが思案のしどころだ、、、



※投資の判断は自己責任でお願いします。

P.S.今週末、ユニクロで極暖なるヒートテックのアンダーシャツが990円で売り出されていたので、近くのユニクロに買いに行ったら、棚の商品が空っぽでした(泣)

手に入らないとなると人間の心理というのは恐ろしいもので、無性に欲しくなってしまいました。

結局のところ、別のユニクロまで足を伸ばしてなんとか一枚ゲットしました。

当初、絶対欲しいという訳ではなかったのですが、、、

では、また!!

なつめかづきの"Beyond The Next Level FX"
メルマガ配信中!!