【FX初心者必読】1000pipsを抜く | なつめっちの”FX実践ブログ”

なつめっちの”FX実践ブログ”

FX取引アドバイザー ”なつめかづき” の公式ブログ。

なつめかづきの"Beyond The Next Level FX"
メルマガ配信中!!

こんばんは!


なつめかづきです。



白川日銀総裁が辞意を表明したことで円安が一気に加速しました。

瞬間ですが94円代に手が届いたことで目先2009年の高値を更新
できるかどうかが、今後試されます。

現在テクニカル的には75日移動平均線が頭を抑えている状況なの
で、75日移動平均線がレジスタンスラインとして機能した場合に
は、一旦、押し目を付けるかもしれませんね。

昨年末来から始まった円安トレンドは、二ヶ月ほどで10円も動い
たことになります。

デイトレード系のトレーダーの中には、この流れに乗れずに悔し
い思いをしている人もいるのではないかと推測しています。

デイトレのようにちょこまか売買を繰り返すスタイルでは、大き
なトレンドで乗って1000pipsを抜くというのは、至難の業です。

どうしても50、60pipsくらい利益が乗ると決済してしまい、次
の通貨ペアを物色し始めてしまいます。

そして、他の通貨ベアに気を取られている間に押し目を迎えて
更なる大きなトレンドが始まってしまうのです。

テクニカル重視のデイトレーダーは、今回のような長期レンジの
大相場には弱いのです。

一方でファンダメンタル重視のスイングトレーダーにとっては、
非常に美味しい収穫期となったことと思います。

この円安トレンドは、押し目を迎えながら、まだまだ続きそうで
すから注目していきましょう。

P.S.
昨日は降雪予想により首都圏の電車が7割に間引きされてしまった
ため、通勤が大変でした。

最近のJRの対応は逃げの姿勢に見えますね。

大きなトラブルを避けるために安全側に軸足を置いていますね。

その姿勢は責められるべきものではありませんが、褒めたくもあり
ませんね。

結局、雪、それほど降らなかったし、、、

では、また!!