【FX初心者必読】タイミングがすべて! | なつめっちの”FX実践ブログ”

なつめっちの”FX実践ブログ”

FX取引アドバイザー ”なつめかづき” の公式ブログ。

なつめかづきの"Beyond The Next Level FX"
メルマガ配信中!!

こんばんは!


なつめかづきです。


FXで勝っている人と負けている人の違いを考えるとき、
やはりタイミングが悪いんだろうな、という結論に達します。

自分の負けトレードを分析すると、その反省の多くが、
エントリーのタイミングが早すぎたり、自分が想定した
動きと異なる場面に出くわした時に薄利でも一旦ポジションを
手仕舞うという決断が遅くて、損失を出すといった場合が
ほとんどだからです。

さらには、

負けている人というのは、トレンドの確証がないままに、
なんとなくエントリーしてしまっていることが大半だと
思います。

たとえば、

現在の価格がボリンジャーバンドのミドルラインと+2σ
ラインの真ん中付近にあって、ミドルラインが上向いてい
るからといって、ここでロングでエントリーするのは、
あまり賢いとは言えません。

相場は生き物ですから、もちろんそれでうまく行くことも
あるでしょう。

でも、うまく行かないことも同じくらいあると思います。

ロングでエントリーした瞬間から下げ始めて、慌てて他の
時間足のチャートを確認したら、エントリーした位置が、
より短期足のミドルラインで上値を抑えられていた、
なんて場合は、ざらにあります。

なんども書いていますが、

100%勝てるルールは無いにしても、より勝てる可能性
の高いタイミングというのは間違いなく存在しますので、
そのタイミングが訪れるのを我慢強く待つことが、資産を
無駄に危険にさらさずに済む最善策だということを覚えて
おいて欲しいと思います。

では、また。

なつめかづきの"Beyond The Next Level FX"
メルマガ配信中!!