嬢ちゃんや。こんばんはじゃの〜音譜

 

今日は我輩が相談にのるぞいウインクキラキラ

 

以前に相談に来てくれた嬢ちゃんじゃよ♪

 

(以前の記事「心が疲れて退職するのは魂のミッションに氣づくため」)

 

 

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

私は今、働くための理由付を探しています。

 

以前は報酬とかそんなものじゃなくて「私」を必要としてくれてる実感が欲しかったから仕事をしていました。家に居ても「自分なんか居ても居なくてもおんなじ」って感じてたし、仕事場にそれを求めていました。

でも世の中って、私がいなくても回るし私のポストが私じゃなくてもいいということに氣づいてから、今度は何だか税金払うためだけに働いてるような気持ちになってしまい、働くことが辛くなってしまいました。

 

 

それで今現在なのですが、仕事が辛すぎて退職して、簡単な仕事をしながら実質親に養ってもらっている状態なのですが、お家はやっと私を理解して受け入れてくれて、否定せずおいてくれるようになりました。居心地はとても良くなったし、たまにくる甥っ子は私じゃなきゃ見せない顔とかもあるし、つまりは今まで外じゃないと充足できなかったもの、欲しかったものは全て家の中で充足されてしまっているんです!

今の自分がすごく満たされてるから、外に出ようと思わなくなってしまい、現状にあまり危機感がないんです!働かなくていいんだから、楽だし楽しいかもしれないけど、いいのかな?っていうか、ダメ人間なのかな?とかいう考えがふと過ぎってしまいます。ですが、思う割には深刻じゃないんです…。

 

少し前まで危機感あったのに今何にもなくてほんとにダメ人間になったのかな?と自分で自分に疑問に思っていますが、このままでいいんでしょうか?

 

(大人女子)

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

 

 

ほほぅ。嬢ちゃんや。危機感が無くなったのかえ。

 

それは、我輩がセッションをして

 

ブロックを外したからじゃの♪

 

「これでいいんだー!」ってありのままの嬢ちゃんを

 

受け入れられるように、潜在意識を書き換えたからじゃの。

 

いい傾向じゃの〜♪

 

毎日仕事で疲れてしょぼーんとしてたら、

 

しょぼーんの波動が周りに伝わってしまうからの。

 

周りの人まで一緒にしょぼーんてなって、

 

いいことは起こらないのじゃ。

 

逆に今の嬢ちゃんみたいに、幸せを感じて

 

毎日楽しく過ごしていたら、

 

周りの人もつられていい氣分になって、

 

氣がついたら嬢ちゃんの周りは幸せな人で

 

いっぱいになってるんじゃよ♪ウインク音譜

 

甥っ子さんがいい例ではないか?

 

嬢ちゃんといると楽しいから

 

嬢ちゃんのところに寄ってくるんじゃよ♪

 

子供はエネルギーとかに敏感じゃからの〜♪ウインク音譜

 

 

 

 

 

 

前回も話したがの、

 

「自分で稼ぐ」ばかりが能ではないのじゃ♪

 

嬢ちゃんの幸せエネルギーが、宇宙貯金として貯まっていき、

 

感謝となってお金とは別の形で

 

ちゃんと嬢ちゃんのところに入ってくるのじゃよ♪ウインク音譜

 

 

 

 

 

嬢ちゃんはとっても大事なことに氣づいたの♪

 

そうなのじゃ。

 

今の日本のサラリーマンシステムはまさに

 

「税金を納めるため」

 

に働かされているんじゃよ!

 

しかもそれが「かっこいい」みたいに、

 

思わされておるんじゃ!

 

流行りのドラマとか雑誌とか、

 

最近ではMSNみたいなネットニュースの力を使ってな。

 

 

 

 

 

 

 

 

よくポータルサイトとかに

 

「仕事がデキる女性の10の特徴」

 

みたいのが載っておるがの、

 

そういう見せ方をして

 

「仕事が出来る女性はカッコイイ」

 

って刷り込ませておるんじゃよ。

 

ドラマに出てくるヒロイン達はほとんど

 

キャリアウーマンじゃしの。 

 

 

 

 

 

 

 

嬢ちちゃんが

 

「自分を必要としてくれる会社で役に立つ仕事がしたい」

 

と思っていたのも、日本の教育システムが

 

巧みに作り出したカラクリじゃの。

 

 

 

 

 

 

テストの成績によってその後の人生が決まる、

 

みたいなシステムになっておるのじゃ。

 

「いい高校いい大学を出た人は名のある企業に勤めて

 

いいお給料貰えていい人と結婚できて、

 

ずっと安定して幸せに暮らせる」

 

という風に、

 

テストの成績によって人間性まで決まってしまう、

 

みたいに錯覚させられてしまっておるのじゃよ。

 

この延長線上にあるのが

 

「仕事で評価されたい、必要とされたい」

 

じゃの♪

 

(関連記事「未来は自分で創るもの」)

 

 

 

今、嬢ちゃんはこのサラリーマンシステムを抜け出したことで、

 

本当の自分を取り戻し始めておるのじゃ!

 

このサラリーマンシステムから抜け出すのは、

 

今までの常識を全て覆すに等しいことじゃからの。

 

住んでる国を変える、信じている宗教を変える、

 

くらいのとても大きな変革なのじゃ!

 

じゃからの、不安に思ったり、疑問に思ったりするのも

 

当たり前なんじゃよ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、ここで戻ってしまったらまた同じことの繰り返しじゃ!

 

自分を信じて「元の生活に戻らない」勇氣を持つことが、

 

今の嬢ちちゃんには大事だと思うぞい♪ 

 

 

 

 

 

 

 

 

もう少し、今の生活を続けてみるとよいぞ!

 

今のもやもやがクリアになって、

 

いろんなことが分かってくるからの♪

 

そうして自分が十分満たされたら、今度は

 

「他の人にも何かしてあげたい」

 

って思うようになるんじゃよ♪ウインク音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

コップに入りきれないくらいの水を注いだら、

 

自然に溢れていくじゃろ?

 

それと同じじゃよ♪

 

自分を幸せでいっぱいにして、もう入りきらなくなったら、

 

今度は人に分けてあげたい!って思うようになるのじゃ♪ウインク音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

そうしたらそれを仕事としてやるなり、

 

ボランティアとしてやるなり、

 

嬢ちゃんのやりたい方法でやればいいんじゃよ♪ウインク音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

嬢ちゃんは今、大事な局面におるからの♪

 

世間の声よりも自分の声をしっかり聞いて、

 

本当の自分を取り戻すのじゃよ♪

 

 

 

この話には後日談があっての、

 

その後、こちらの嬢ちゃんは

 

新たなお仕事を始めたのじゃ!

 

自分を喜びで満たしたら、何をしたいのかが分かって

 

また元気に働き始めたのじゃよ♪

 

自分の声を聞くこと、自分を満たすことの大切さが

 

よく分かる一件じゃったの♪

 

嬢ちゃんが元気になってくれて、我輩も嬉しいぞい♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

では、またの♪

 

嬢ちゃんの魂の旅はまだまだ続いておる。

 

これから先も、世間の声よりも自分の声

 

を、しっかり聞くことを忘れるでないぞ♪

 

我輩、応援しとるぞいウインク音譜

 

 

 

 

 

逆先夏目の占いbotでは、子猫ちゃんからの

 

人生相談を受け付けているヨ!

 

ボクに相談したいことがある人は、

 

こちらを見て、ボクにDMを送ってネ♪

 

子猫ちゃんからの相談、ボク待ってるヨウインク音譜