おはようございますニコニコ





​​​​いつも訪問やいいねをありがとうございます


このブログはマイペースな娘との日々を
綴っています指差し

娘(aoちゃん)→2019年4月生まれ
・4歳10ヶ月
・発達ゆっくり
・自発的発語少しあり
・個別療育利用中
・言語聴覚療法利用中
・感覚過敏あり





偏食なaoちゃんですが少し前に食べれる物が1つ増えましたニコニコ


↓その時のお話です↓






あれから定期的にお魚(鯖)を食べております




鯖は食べれるようになったので、今度はを出してみたのですが、やはり脂ののった鯖の方がよかったみたいで鱈は食べてはくれませんでした泣き笑い





ですがつい先日もう1品食べれるようになった食材があるのです






それは…








鮭の塩焼きです!






鮭は鯖と見た目も似ていないし難しいかなぁとは思ったのですが、試しにと思い焼いてみました。






特に「食べてね。」とは言わずに小皿にほぐした身をaoちゃんの視界に入るように置いていました。






すると、

鮭に手を伸ばしたaoちゃんポーン





初めは少し警戒しながらかなり少量をパクっと口に入れました!





これだけでも相当すごい事なのですが、その後美味しかったのか小皿に入れていた鮭を全て食べてくれました。






鯖に続き、こんなに早くもう1品食べれる物が増えるとは…と感激しましたニコニコキラキラ





すごいぞ!aoちゃん飛び出すハート





4月からの幼稚園ではお弁当生活が始まります。


お弁当にお魚は臭いが気になるのかな…。

お弁当に入れれる食材を食べれるようになってくれると嬉しいなぁ。







 楽天SS購入品


幼稚園グッズ色々と購入しましたニコニコ


※購入color:フラワー×グレージュ

単品と迷いましたが、5点セットを購入しました。

※購入color:薄ベージュ

店頭で見つけた時から気になっていてようやく購入しました。

※お弁当グッズはわかりやすくミッフィーで統一したので袋もミッフィーにしました。

※こちらもお弁当グッズ同様ミッフィー柄にしました。

※文字はまだ読めないので柄で自分の持ち物を認識してもらう為にアイスクリーム柄を購入しました。

※購入color:ホワイト

軽くて履きやすそうだったので購入しました。