おはようございますニコニコ





​​​​いつも訪問やいいねをありがとうございます


このブログはマイペースな娘との日々を
綴っています指差し

娘(aoちゃん)→2019年4月生まれ
・4歳9ヶ月
・発達ゆっくり
・自発的発語少しあり
・個別療育利用中
・言語聴覚療法利用中
・感覚過敏あり






先日、来年度の幼稚園入園に向けて


園の見学を行い、申込書も提出しました。




見学の様子はこちら





申込書提出の様子はこちら






そして申込書提出した翌日に幼稚園から電話連絡がきました。





内容は…


面談の日程調整でした。




幼稚園の都合とこちらの都合で面談日を決定しました。





そしてその時に副園長先生が面談の日の午前中に、来年度入園の子達が集まってお遊戯会をするのですがどうかと誘っていただきました。




とてもありがたいお話しなのですが、今回はお断りさせていただきましたアセアセ




断った理由


aoちゃんは…


・大人数でガヤガヤしている場所が苦手

・人が歌を歌ったり絵本を読まれるのが苦手

・幼稚園に苦手意識を持って欲しくない

・個別療育の日だった





こんな感じで、先生は皆んなと会った方が慣れると思って下さったのだとは思いますが聴覚過敏なaoちゃんには少しハードルが高いかなと感じました。





数人なら良いのですが、年少さんもいるみたいなのでまぁまぁの人数います。





慎重になりすぎと言われればそうかもしれませんが、一度苦手だと感じてしまうと克服するのに時間がかかってしまうので、慌てずゆっくりと慣らしてあげたいと思ったのです。




主人が仕事から帰ってきて、意見を聞いてみましたが同じ意見だったので安心しました。





面談日も決まったので、面談の時に娘の苦手な事や得意な事など色々とお伝えしておこうと思います。







 kids fashion