おはようございますニコニコ





​​​​いつも訪問やいいねをありがとうございます


このブログはマイペースな娘との日々を
綴っています指差し

娘(aoちゃん)→2019年4月生まれ
・4歳8ヶ月
・発達ゆっくり
・自発的発語少しあり
・個別療育利用中
・言語聴覚療法利用中
・感覚過敏あり





先日、娘の入園について役所へ連絡をしてみました。





そして、まずは見学で幼稚園の先生とも娘の事についてお話ししておかなければと思い見学希望の連絡をしてみました。





電話では副園長先生が対応して下さいました。





昔、娘が保育園を選ぶ時に2箇所程見学へ行った事があるのですがどちらの保育園も日時を決めたので今回も日時を決めるつもりでした。




ですが、副園長先生は「いつでも見学に来て下さってもいいですよ。」と。




空いている職員いれば見学の対応をさせてもらいますと言われました。





そして、今現在では定員も空きがあるとの事でした。




その時に娘の発達の事も少しお伝えしておきました。




見学時に色々とお話しを聞かせて下さいとの事で電話自体はすぐに終了。



なので加配について等はその時に聞いてみようと思います。






幼稚園には開放している遊び場があるそうなので、近々見学も兼ねて遊びに行ってみます。




aoちゃんの反応が良ければ、入園までに何度か遊び場へ通いたいなぁと考えています。





今月中に見学へ行けるかなニコニコ







 kids fashion