おはようございますニコニコ





​​​​いつも訪問やいいねをありがとうございます


このブログはマイペースな娘との日々を
綴っています指差し

娘(aoちゃん)→2019年4月生まれ
・4歳8ヶ月
・発達ゆっくり
・自発的発語少しあり
・個別療育利用中
・言語聴覚療法利用中
・感覚過敏あり





2日間お休みの間もブログを見ていただき、いいねやコメントを下さってありがとうございました




今日からまた宜しくお願いしますニコニコ










去年、aoちゃんの新しい靴を購入しました。



感覚過敏なaoちゃんはスニーカーが変わるのをとても嫌がります。



それでも、足は大きくなるので買い替えないわけにはいきません。





今回はどれくらい時間がかかるかなぁと気長に待つ予定にしていました。







そして今回は履いてもらう前に数日間古いスニーカーと入れ替えて新しいスニーカーを玄関に置いていました。




そしてついに新しいスニーカーにチャレンジしてみようとaoちゃんに「お出かけするよー!」と声をかけました。






喜んで玄関へ行くaoちゃん。





気を紛らわそうと、aoちゃんの好きな歌を一緒に歌いながらスニーカーを履かせてみました。






すると…









まさかの、無抵抗ポーン










履いたら普段通り元気よく玄関を出て行きました。






試着で叫んだ娘は幻か?っと思うぐらいに何の抵抗もなく新しいスニーカーを履くことができましたウインク









2回程履きましたが、今のところ何の抵抗もなしですウインク










 kids fashion