3歳の頃にはまった絵本シリーズ なかがわちひろ×コヨセ・ジュンジ「おたすけこびとのまいごさがし」 | * speak myself *

* speak myself *

ヨガインストラクター 兼 絵本講師 という肩書を持つ40代主婦(東京多摩地区在住)です。
このブログではこれまで読み聞かせしてきた絵本の記録や私の日常を綴っています。

3歳のころにすっごくはまって読んでたんじゃないかな。

借りてくると何度も何度も読み聞かせをねだられた絵本です。

 

 

 

 

「ウォーリーをさがせ」みたいに細かいところまで見たくなる絵本目

子どもと一緒になってすみからすみまでじぃ~っと目

じぃ~っと目

 

じ、じ、じぃ~っと目!!

 

 

あ、しつこかった?ニヒヒ

 

 

そのくらいじぃ~っと見ちゃう絵本なんです!!細部を見たくなる目

 

そしてなかがわちひろさんの文がこれまたいいのよっドキドキ

 

 

書きすぎない良さ!だけどおさえるべきところはおさえてるから、

ちゃーんと絵にも言葉にも集中できる良さドキドキ

 

 

このシリーズも欲しかったー!!

今からでも遅くないよね、買っちゃおうかしらドキドキ

(↑何冊買うつもりなのよw)