奇跡・キセキ… | 夏目ひみか Official BLOG「Peaceful World HIMIKA LOVER's」Powered by Ameba

奇跡・キセキ…


夏目ひみか Official BLOG「Peaceful World HIMIKA LOVER's」Powered by Ameba-P1010516.jpg

大事な事は 今すぐに


大事な言葉も 今すぐに


感謝の言葉も 謝罪の言葉も 相手を想う気持ちの言葉も


感じた時に 感じたままに 


正直に ストレートに 


そうやって生きる事が 大事な事だって 今 心から感じています



色々 心配してくれたミンナ ありがとうッ♪


ひみかは もう 大丈夫 


ネット被害の1つ 数日前 匿名のコメントが立て続けにあってショックだったけど

たくさんの関係者の方々の協力で 人物がどこから入力したか完全にわかっていましたが…

その本人が自ら 丁寧なメッセージと謝罪の言葉があったので 恐怖心は無くなりました。

それと 本人の気持ちがはっきりとわかって 嬉しかったのが本音です。

だから ミンナ もう心配しないで 大丈夫だからねっ!!  


自分の気持ちが 理解されず満たされなくて 今回の様な事をしてしまった事を

素直に悪いと認めてくれて居たので 安心しました。

これが もし そのまま 黙ったままだったとしたら きっと その人物もやる事がエスカレートして

ひみか達の恐怖心も もっとひどいものになったと 思います。

むしろ 自分のした事を 「自分がしました」と名乗り出る事も勇気が居るとは思いますが

そこは ひみかは 拍手を送ります。


今回の件は…

ものの見方は 人それぞれで 

これも ママからいつも教わって来たけど

「自分にとって相手がした事が不快に感じても 全ての事は 相手は良かれと思ってしてくれた事だと思いなさい」

って…

そう思う事で 相手を恨んだり 憎んだりしないで 相手の本心が見えてくるから



夏目ひみか Official BLOG「Peaceful World HIMIKA LOVER's」Powered by Ameba-image~0023.jpg


イソップ物語の 「北風と太陽」の話を思い出したよ~。


1人の旅人のコートをどちらが先に脱がせる事が出来るかって 北風と太陽が戦うんだ


北風は 力いっぱい冷たい北風を 旅人に吹き付ける 延々と吹き付ける 風の勢いで脱がせようとする


旅人は コートを脱ぐどころか 寒がって益々コートの襟をしっかりと締め 絶対に脱がなかった


変わって 太陽は 気持ちのいい暖かい光を 優しく優しく 旅人に照りつける すると


旅人は あっという間に 「きもちがいい」と 分厚いコートを脱いだんだぁ


人間の心を 表現している気がするでしょう?


ねッ?

だから ミンナも 今の自分が北風になっていないか… 

色んな事 思い返してみようねッ♪


そんな出来事…


ありがとう また 色々 気づかせてもらいました。



夏目ひみか Official BLOG「Peaceful World HIMIKA LOVER's」Powered by Ameba

実は 昨日11日は ひみかの大好きな 

仲良しで2人で続けて天国へ行ってしまった お爺ちゃんの誕生日&お婆ちゃんの命日

ねぇ 不思議でしょう


人間ってさ…

別々の時期に 別々の所で 生まれて育って 出逢って

一緒に過ごして 殆ど同じ時に 天国へ行ってしまうなんてね キセキのようだね


色々 考えさせられるねぇ~

だから 出逢うことは 相手にも自分にとっても 凄い影響力のある事で 大事な事

やっぱりこれも 奇跡のような確率



ミンナに出逢えた事で ひみかが15年も頑張れてるんだよ 

ホント ありがとうッ☆


ミンナ ミンナ 大好きだよッ♪



このところ 元気の無かったママに 奇跡が あったんだよ~ッ☆

3日・4日前に 横断歩道で ママが 通過した人を見て

「あっ あれ?○○君?? あるわけないよね~ 今ごろは ニューヨークか多分アメリカでバリバリ頑張っているんだと思う 幻だね…」って 30年近く前の友人の話をしてくれたんだけど


驚いた事に そんなことは その方は全く知らず 一昨日 ニューヨークから 一時帰国していて 

ひみかのブログに連絡をしてくれたんだよ~ッ♪なんで このタイミング?


ママは 彼がニューヨークに行った事も知らなかったし 

30年前の友人の娘が ひみかだって わかった事も

奇跡じゃない??


ビックリしたけど 

ママは凄く喜んで 又ひみかに色々話をしてくれました。

素敵だね 出逢いとか 人間の歴史とか…

感動してます 不思議な事があるんですね



いろんな 奇跡・キセキが 近くに 沢山起こっているよ~ッ☆


大好きなミンナへ

LOVE&PEACE☆

いよいよ 週末は


4月16日は 

仙台の若者達が 音楽で盛り上げて欲しいとの事で 歌わせて頂きに行って来ます。

今回は ミンナの大好きな 2BACKKAのHAMMER さん達は 大きなバスで 

ひみかの四国ツアーでも一緒にLIVEをしに行ってくれた いつものメンバー

BiG BENGeorge-K  その他 大勢で 物資と元気な音楽を届けに 行って来ますッ♪



少しでも ミンナが笑顔になるように 

夏目ひみかのエネルギーと日本のミンナの思いを一緒に届けてきます!!!!



ミンナも 引き続き 協力よろしくお願いします!!!



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

4月16日(土曜日)
「The revival NeoBrotherZ vol.FINAL-UNITY」

TICKET all¥1.000-/1Drink
Open 18:00~
FOODあり

LIVE:
TATE
ViRGO a.k.a HAMMER
BiG BEN
TSUYOSHI
Song Riders
George-K
GROW
あずに
夏目ひみか
あけび
スケルトエイトバンビーノ
D☆from L.A.R

etc...

開催日時:4月16日(土曜日)
時間:18時~終了時間に関しては安全面を考えて最大24時の予定です。

場所:NeoBrotherZ



3月26日よりNeoBrotherZは再開しました。

再開につきまして
まず第一に復興と安心感を私達は考えました。
現在も避難所で生活されている方、救援物資がなかなか届かない方々など多くいらっしゃいます。
現実的に私達が力を貸せる大きな資金力やなどはなく、救援物資などはまとめてボランティアセンター送り、現地での救援などは国や自治体にまかせるしかないのが私達の現状です。
そこで考えた街の復興と安心とは通常通りにいつものお店が営業している事が第一歩と考えました。
まだ当ビルの設備面の事情でまだ満足なおもてなしは出来ないと思いますが、ネオブラザーズスタッフとネオブラザーズの復興に力を貸してくれるアーティストの皆さんと共に、本来のネオブラザーズへ向けた最初の一歩となります。
音楽を通してひと時でもリフレッシュして頂き、明日への活力と希望を持っていただければと思っております。
まずは自分達から希望を持ち、さらに苦しんでいる人達へ勇気を与えられるようにお店をオープン致します。

*注意:店内は地震の影響により水道がまだ復旧しておりません。
トイレの使用は可能となりますが諸々とご迷惑をお掛けする場合がございます。
尚、照明に関しましても節電での営業となります。


最後になりましたが3月11日に発生した東北地方太平洋沖地震で被災された皆様へ心よりのお見舞いと一日でも早い復興をお祈りしております。
ネオブラザーズ一同。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ひみかは 女性の視点から 必要な物を たくさん 購入して行きます。

その他 ひみかとダンサーで 大きめのレンタカーを借りましたので 

現地の 福祉関係の方々や施設を個人的に回れる範囲で LIVE前に回って来ますね。




そこで みなさん救援物資 今必要な物を 少しでも 無理の無い範囲でご協力お願い致します。


ご協力して頂ける方々は メッセージで お願い致します。





今、必要な物です〓


1『衣類系』・男性女性下着上下新品・男性女性靴下新品

2『食糧おかず系』・塩、味噌、ソース・しょうゆ、めんつゆ・海藻類ならなんでも・コンソメ・カレーやシチューのルー・缶詰め類・瓶詰め類・レトルト類・その他常温保存出来るもの


3『飲み物系』・ジュース・缶コーヒーなど・その他常温保存出来るもの


4『菓子系』・チョコレート・キャンディー・クッキー・スナック菓子


5『燃料系』・ガソリン・軽油・灯油


6『赤ちゃん&女性系』・紙おむつ・粉ミルク、離乳食・生理用品・お年寄り用オムツ


7『その他』・ゴミ袋・靴・長靴・卓上ガスコンロ・ガスボンベ・乾電池(単1単3)・ホッカイロ


8『その他』・自転車・発電機(中古も可)・簡易トイレ・簡易シャワー です。


注意:箱に入れる際には 品物別に 分別の手間が必要無い様にまとめて入れて 必ず外側に 「〇〇入り」と 内容物を書いてくれると 助かります。



ヨロシクお願いいしますッ!!




こちらは 「直接募金」

着うたフル・着うたは 経費の40%を引いた 60%を全て寄付します。



配信開始中です!!!

ダウンロードは 必ずこちらからねッ♪

 

$夏目ひみか Official BLOG「Peaceful World HIMIKA LOVER's」Powered by Ameba 夏目ひみか Official BLOG「Peaceful World HIMIKA LOVER's」Powered by Ameba

http://mero.jp/singer-detail_6959.html?a=kojin_artist&aid=27


 

■4月16日

宮城県仙台 LIVE

「The revival NeoBrotherZ vol.FINAL-UNITY」

TICKET all¥1.000-/1Drink
Open 18:00~
FOODあり




■4月27日
音譜渋谷 Club Asia

Club INSPIRE
http://www.clubinspire.jp
前売2,500円+1D 500円
当日3.000円+1D 500円